これで写せるかも〜!(`✧∀✧´)キラーン! | Z400FX 柴ちゃん のブログ

Z400FX 柴ちゃん のブログ

Z400FXにヨシムラTMR-MJN 32 を装着した事をきっかけに始めたブログです。パフォーマンスダンパーを装着し、ついにはインジェクションへ。カスタムとツーリングがメインですが、どうぞよろしくお願いします。

ツーリング先で、




「あ!今この景色をスマホで写したい」


って言う瞬間がまぁまぁあるんです。

(#^.^#)



てか、かなりありますよね!?( ̄ω ̄;)



ずっと我慢というか、


「危ないしタイミングが無いかぁ〜」


と思っていたんです。




信号が赤なって、


止まって、

ニュートラルにして、

グローブ外して、

スマホ出して、

スマホ認証して、

カメラ起動して…


すると信号が青に…

Σ(|||▽||| )



余程長い信号待ちじゃないと、


今度は慌ててスマホをポケットに入れてグローブをはめて発進…。



後ろの方ゴメンナサイ( ̄O ̄;)

m(_ _)m



だいたいこんな感じになるので、



ま〜いいか、

そこまでして写さなくても…

(u_u) 



下手したらグローブごとポケット入れる事になったり、(u_u)


スマホ落としたらそっちの方が大事件だし。

((((;゚Д゚)))))))




かと言って、

ちゃんとしたのをバイクにセットして動画で撮影するまでは考えてない。

(o・д・)ウンウン



と思っていたんです。。



思っていたんですが、




いいの見つけました!

(`✧∀✧´)キラーン!



こんなのあったんですね〜。

(≧∇≦)





Canon アソビカメラ…


子供向け??

(o^o^)o ウンウン♪



これくらいの方が機能も少なくていい〜んです!

d(゚∀゚。)デス!!




何気にグリーン。(笑)




カラビナになってる!

(ΦωΦ+)ホホゥ....




こんなもので繋いでおけば、

(三男友情出演)(๑˃̵ᴗ˂̵)




これなら落とさない。

(`✧∀✧´)キラーン!




裏側には真ん中のスイッチだけで画面はありません。


スイッチをカメラに合わせておけば、

後はシャッターを押すだけ!

(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!


フラッシュもありません。

ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)あはは



画像はスマホのアプリかパソコンで確認するようです。


デジカメの様にその場その場で確認が出来ないですが、(私はそもそも危ないので出来ません)(笑)


それくらいは我慢出来ます。


てか、

帰ってからの楽しみが増える?。(#^.^#)



なによりも、

スイッチが1つだけってのが嬉しいです。(≧∇≦)


グローブしたままシャッターを押すだけ!

(`✧∀✧´)キラーン!



(オートパワーオフ機能もシャッターを押すだけでカメラが再起動)



今どき普通?

ま、いっか。ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)あはは



しかも動画も撮れる!

(ΦωΦ+)ホホゥ....




いや〜、

カメラなんて何年ぶり?

に買いました。

(#^.^#)





先日バイク屋までの道のりで写す練習しました〜。(≧∇≦)




では、スタート。

(((o(*゚▽゚*)o)))ワクワク


とは言ってもずっと構えているわけではなく、


写すときだけ出して後はポケットの中です。




こんな天気。。(u_u)




名古屋高速に乗りました。


周りの車に最大限気をつけながら…

(*´д`*)ドキドキ




なかなかの雲ですね。(笑)




おっ、




晴れ間が少し出て?




あ〜トンネルに




入ります。

(*´∀`)クスクス




いい感じですよ〜!

(ΦωΦ+)ホホゥ....




あ、

フラッシュ機能はありませんので。(笑)




半地下構造で明るい所は良好です。




写したらすぐに左ポケットにしまっています。




これはこれでいいですね?

(((o(*゚▽゚*)o)))





名古屋高速を降りて、




153へ




晴れてきましたね〜。

(*´艸`*)ククク





バイク屋に到着。


ボルトを交換しました。(前記事)




帰りは名ニ環で。




トンネル〜(*´∀`)クスクス




出たり、




また入ったり、






名ニ環を降りました。





無事帰りました。(*´д`)ハァハァ



帰ってから確認したのですが中々の出来の物が写っていました。(≧∇≦)



多少?ほぼ、斜めってましたので修正しました。

(*゚▽゚)ノ


画像はとても細かく良い感じです。

(私のスマホの画像サイズよりもデカイ)

ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)あはは

ブログの画像はその画像を更に小さく加工をしております。





Canon FV-100

inspic REC アソビカメラ

耐衝撃性能2m

防水性能水深2mで30分まで撮影可能