
Z400FX MTG の時
Oくんが、
「シバさん、急加速した時マフラーから白煙が出てましたよ。」
って教えてくれました。
えーーっ!??
(O_O)
それからしばらくして忘れた頃に、
圧縮を調べたところ、
16…(u_u)

少しでも下がらんかな~と

銅ワッシャーを

プラグにハサミ(笑)
急場しのぎ的なことをやってみました…。


4番、

3番、

反対側

はっ!!

あれーーっ!!

ん~(u_u)

2番がビショビショでした。(>_<)
1番も少し怪しい、
オイル上がり?
下がり?(O_O)
ワッシャーを入れたら気持ち圧縮が落ちたのか少し走りがマイルドになったので、そのまま半年乗りました。(O_O)
案外いいかも~。(^_^)v(笑)
今のところエンジンのかかりも良く、普通に走れています。
とはいえやはり気にはなります。(>_<)
先日も、Oくんにお誘いいただき

再生堂さんのツーリングに行きました。(^ν^)




豊川稲荷へ。

Oくんいつもありがとうございまーす。(^O^)/
再生堂のS村さんともお話しさせていただきました。
S村さんZ400FXが大好きのようでエンジンに対する考え方も今時のエンジンには普通にされている加工を取り入れる等、独自なものがありお聞きしていて楽しかったです。(≧∇≦)
タカトリエンジンを積みフレームから仕上げて4年。
20000キロ弱。

再生堂さんに修理をお願いしました。

マフラーを外し排気ポートをファイバースコープで覗いてもらいました。(*´д`)ハァハァ

4番。こんな事になってるんですね~。

3番も同じく。(*´д`)ハァハァ

1番も同じ。(*´д`)ハァハァ
そして、問題の2番。

ガーン。Σ(|||▽||| )
オイル下がりが濃厚。。。