J project グレーゾーン・・・ | Z400FX 柴ちゃん のブログ

Z400FX 柴ちゃん のブログ

Z400FXにヨシムラTMR-MJN 32 を装着した事をきっかけに始めたブログです。パフォーマンスダンパーを装着し、ついにはインジェクションへ。カスタムとツーリングがメインですが、どうぞよろしくお願いします。

イトウくんのガレージにお邪魔しました。
 
土曜日にコンボイさんから
「最後の最後でトラブルです。プラグが点火していない。
調べた結果、FXのメインキーハーネスの線が
ゼファーハーネスに差し込むところで1本足りない。
グレーの配線付きの物が必要です。
 
その配線、配線図を見てもジャンクションBOXに入っているだけで
何の役割があるのかわかりません。グレーの線だけにグレーゾーン?ですが、
そこが原因だと思われるので・・・」
 
 
イメージ 1
 
上の段の真ん中にグレーの線があります。
 
「この線があるゼファーC3以降のメインキーハーネスが必要です。
手にはいりますか?注文しますか?」
と連絡もらっていました。
 
 
偶然にもイトウくんのガレージにゼファーχがあるじゃないですか!
ゼファーχ=C3以降ですよね
そしてメインキーハーネスが「こんにちは」しています
聞いていたグレーの線があります!
 
「イトウくんこれかして!m(__)m」
と秒殺でGETしコンボイへ
着くなりハーネスを交換し
緊張の瞬間・・・
セルSTART!!

キュキュ
ボオゥウウウーーー!!(≧∇≦)
 
あっけなくエンジン始動しました!!(^o^)/
 
エンジンはかかり一安心しましたがまたもや問題発生。
 
 
イメージ 2
 
FXのキーBOXにゼファーχキーハーネスを合体させればと思っていましたが
キーBOXにキーハーネスをつけるとプラスティックの蓋がはまりません。
 
仕方ないので二個いちキーBOXは諦め、
ゼファーC-3のメインキーASSYを注文しました。
 
イメージ 3
 
比べてみると蓋の厚さがこんなに違いました。
 
 
イメージ 4
 
これでうまくいくハズ
 
 
イメージ 5
なんでしょうか?
このKM-2って・・・
 
 
イメージ 6
 
下のハンドルロックが出る部分もカーブになって改良されているんですね(^o^)/