こんばんわ~ヽ(〃∀〃)ノ
昨夜は雨の音がすごかったです☔️


実は最近、うちのうみちゃんの様子が
おかしくて、毛が異常に抜けたり
近寄ると威嚇するような行動を
していて、どうしたのかな…(´;ω;`)って
めっちゃ心配してたんです…

餌を変えてみたり、
レオの側を少し離したり
近づけたりしてみたり、
寝ているカゴに囲いをしてみたり…

いろいろしたけど、
毛を逆立てて、興奮状態が
続いてたんです…(´;ω;`)泣

何日か前から農舎ではなく、
家の玄関にまで連れて帰るようにしました。

そして、昨日の夜、いつものように
うみちゃんを連れて帰って、
あ、カーペンターズを聞かせてみよう!と
思いました!

カーペンターズは、1970年代を中心に
兄妹で音楽活動をされていたグループです!
あたしも全然詳しくは知らないんですが…

一度は聞いたことのある曲なので
また聞いてみてください♩

そのカーペンターズの音楽からは
癒しの効果があると聞いたことがあったので
うみちゃんに聞かせてみました…
そしたら、鳴かなくなった!
ガーガーガーガー言ってたけど、
少し大人しくなったんです(;゜0゜)

おお…カーペンターズすげぇ…と思いながら

今度は、エンヤって方の曲を
聞かせようと思いました!

エンヤは
アイルランド出身の歌手で
この方の曲にも癒し的な効果が
期待できるようなんです!

そのエンヤの曲を今度は
うみちゃんに聞かせてみました!

すると…∑(゚Д゚)えぇぇぇぇぇ!


なんと、ずっと立ちっぱなしだったのが
静かに座り始めました!
そしてそして!
目をつぶって、寝るんです…( ゚д゚)

エ、エ、エンヤ様すごすぎ!笑
効果ありすぎてビビる!笑

人にも良いって言われる曲は
鴨にも良いみたいヽ(´∀`)ノ

知り合いの鴨飼育農家の方も
鴨に音楽を聞かせている!という
お話を聞いたことがありましたが、
ここまで効果あるのー?!って感じ!笑


音楽ってすごい力持ってるのは
知っていたけど、
ここまで音楽の力って
威力があるのか!と再確認!


うみちゃんにはエンヤ、又は
カーペンターズを落ち着くまで
聞かせようと思いますヾ(*´▽`*)ノ
そして、あたしも一緒に
癒されよぉ~\(^o^)/笑




ブログを書いてる今も
カーペンターズを聞きながら
うみちゃんと癒され中♡♡♡笑


うみちゃんが早く
元気になってほしいなぁ~(´;ω;`)♡
{A38154F7-9F05-4148-AFB6-A7867D2E33AA:01}


ね?羽が抜けてしまってる…(´;ω;`)
でも、少し新しい羽が
はえてきてるんですヾ(*´▽`*)ノ

早く、生えて~ヽ(;▽;)ノ


~~~~~☆~~~~~

黒米生活7日目!

▼なんと、う、う、うんぴが…
でましたぁ~(((o(*゚▽゚*)o)))
まさか、黒米の効果が?!
2日連続で出るなんて!奇跡!笑

▼体重はマイナス0.2
体脂肪率マイナス0.9

{670A3DBD-2986-4CEA-9A09-BD580D4907D0:01}

上のグラフが体重
下の細いグラフが体脂肪率です!

増えてないけど、
変化あんまりなしって感じだけど、
増えないだけ良し!
体重より!体脂肪率!
数字より!見た目!笑

▼今日でちょうど1週間!
効果ってほど効果ないけど、
お通じも少し良くなってるみたいだし
ダイエットにも、3食黒米ご飯
しっかり食べてるけど、増えないから
黒米効果やとあたしは思ってます。笑
こっから、変化が大きくなることを期待!




今日は10月2日だから、
とう(10)ふ(2)の日だってヽ(´∀`)ノ
お豆腐食べよぉ♪──O(≧∇≦)O───♪笑


明日も皆さまにとって
素敵な1日になりますよぉ~に✨




オーガニックファーム  たにぐち
農事組合法人  アイガモの谷口
〒669-6728
兵庫県美方郡新温泉町対田409
TEL  0796-82-4660
FAX  0796-82-4877


さわ姉