陸上自衛隊の駐屯地祭に行ってきました!

息子はエアフォースの格好です飛行機アメリカ
色々違うけどてへぺろ横須賀土産が日の目を見る日が来ましたウインク

車両や武器の展示がありました!
ショベルカーまで迷彩柄でびっくりびっくり

模擬訓練の様子は遠くからでも大迫力でしたおねがい
ホバリングしてるヘリからロープで降下する所なんて初めて見ましたニコニコ

反対側はスタンド席(先着順)で、他の訓練や式典もしっかり真正面で見られます!
いつか見てみたいなぁスター

戦車の大砲も空砲発射していたけど、まさに轟音!!
大きな音出ますのアナウンスが聞こえない場所にいたので、最初の発射はまじで爆弾だと思いましたびっくり
最近物騒だし…

息子に何がいちばん楽しかったか聞いたら、「ドーンっていってたねぇ」と看板持ち
やはり大砲が印象に残ったみたいです!

午後までいろんなイベントをやっているので、次は1日過ごすつもりで行きたいと思いますキラキラ

今年は値上がりしてるし、家でほぼ毎日食べてるから…とタイミングを逃していたいちご狩りぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺

じいじとばあばが連れて行ってくれましたニコニコ


南信でいちごといえば喬木村!

コロナで休業していたけど今年再開されましたスター


久しぶりピンクハート

ほとんどが章姫で、少しだけ紅ほっぺとゆめのかゾーンがありました!

ここの章姫、ひと粒がめちゃくちゃ大きいのです!!

こっちのほうが分かりやすい
右のサイズのほうが圧倒的に多かったので
かなり驚きましたお願いピンクハート

息子も喜ぶと思ったけど、大きなものは全然食べず小さないちごを選んでいました泣き笑い
食べ慣れたサイズがいいらしい…
量はかなり食べてくれたので良かったですニコニコ

たぶん小さいほうが甘かったけど、こんなビッグサイズはスーパーでは買えないので、大人達はひたすら大きないちごを頬張りました泣き笑い

おいしかったですハートハートハート


確定申告の季節がやってまいりました!


歯列矯正にウン十万かかったので、今回医療費控除の手続きをしました指差し

10万円を超えた分の医療費が控除され、払い過ぎた所得税が返ってきますにっこり


私は所得税を払っていないので夫の名前で申告鉛筆


スマホで簡単にできましたスマホ

マイナカードを読み取るので名前や住所は入力不要、源泉徴収票もカメラで読み取るだけで自動で入力されました!

医療費は手入力しましたが、自動入力できる方法もあるみたいですびっくりすごい!


気になる還付金は、約5万円でした札束

臨時収入ありがたいスター

ちなみに出産の年は2000円くらい知らんぷり


1月〜12月の医療費についての申告なので、大きな支払いを年内に終えられて良かったですにっこり