矯正用インプラントを付けてから半年ほど経ちました!

全体的に前に出ていた歯も程よく後ろに移動してきたので、次の段階に進むことになりましたニヤリ


それが「ゴム掛け」です!

噂には聞いていたけど矯正のスケジュールに無かったので私は該当しないと思っていました!

なにせ毎日自分で付けなければならない面倒なヤツなので、できればやりたくなかった💦


久しぶりの比較写真でご覧くださいカメラ


逆三角形の形でゴムをひっかけています。
食事や歯磨き以外の時間は常に付けている状態。1日20時間ぐらいかな?痛くはないけど大きな口は開けられないので滑舌は悪め煽り
外食のときはマスクの下でゴソゴソしながら付け外ししていますてへぺろ(トイレでやれ)

上下にひっぱって前歯が重なるように動かしているのですが、1ヶ月ほど経ち上の歯が重なってきましたニコニコ

ゴムはどのくらいの期間やるのか分かりませんが、
ワイヤーは早ければあと半年程で終わるそうですピンク薔薇
終わりが見えてきてかなり嬉しいニコニコニコニコ

矯正記録

2023年

1月 調整14回目

2月 調整15

3月 調整16

4月 調整17,18

5月 調整19

6月 調整20,ゴム掛け開始




息子3歳になりましたバースデーケーキ花束

早い、早すぎる…!!


最近は宇宙が好きなので東京の科学未来館に行こうと思ったけど、3歳にはちょっと難しそうなので断念ダッシュ


誕生日旅行というには近場だけど、

1年ぶりに水族館に行ってきましたうお座

手を振ると寄ってくるペンギンさん!
かわいい飛び出すハート


去年よりしっかり見て楽しんでいました!
大水槽でこれ何?これ何?と言われまくったけどほぼ分かりませんでした昇天

アザラシがとっても気持ちよさそうに泳いでいて癒やされましたキラキラ

イルカショーも見ましたが、息子は真剣に見ていたせいか最後まで口が真一文字でした不満
イルカをそんな顔で見る子供いる?爆笑

プレゼントはプラレールとトミカのおもちゃ新幹線前誕生日に限らずタカラトミーに大金を落としています笑

ケーキもがんばって作ったけどなんかごちゃごちゃして恥ずかしいので…ばあば達とランチしたときのデザート載せておきますイエローハーツ

近いうちに三才駅にも行かなきゃ!!

帰省のついでに少し足を伸ばして岐阜まで行ってきましたリムジン前

目的は「博石館」ですびっくりマーク


名前の通り石の博物館なのですがそんなに有名ではなさそうキョロキョロ

私も今回初めて知ったので。

5/2に行ったけどめっちゃ空いていました指差し

平日とはいえGW中なのに…穴場すぎます笑い泣き


施設の真ん中には大きなピラミッド星

地下は迷路になっていて楽しかったですニコニコ

それなりに迷ったので息子が「いきどまり」という言葉を習得泣き笑い


撮り方次第では異国感溢れる写真が撮れそう地球

↑息子がずっと手にしているのは、メインイベントの宝石探しでゲットした宝石たちゆめみる宝石

こんなふうに、水と小石の中から宝石を探し出しますニコニコ
キラリと光る鉱物を見つけるのが楽しくて、私も夢中になってしまいました爆笑

係員さんの助けもあり、息子もこんな大きな水晶(らしきもの)をゲットスター

3人分でこれです!
使い道ないから持ち帰ったところで邪魔になるだけなんだけどw
パワーストーンだからどこかに飾ればいいのかなにっこり

他にも綺麗な原石の展示や、石を利用した道具の展示などがありましたキラキラ

一応女子なので、たとえ原石でもキラキラした石見るとやはりテンション上がりますね目がハート結婚指輪