なんと前回のシャトレーゼの記事がアメトピに掲載されたようで…

アクセス数がとんでもないことになっていました!!!!


えーーー!!!
な、ななせん!?

ブログを始めてから10年ぐらい経つけどこんなことは初めてです!
運営さんが読んでくれたと思うとちょっと嬉しいラブ
こんな弱小ブログをとりあげてもらえて感謝ですスター

そしてアラサー部門でランキング1位!!
1日だけですが有名人になれた気がしましたニコニコ

さらに、前回の記事は記念すべき500件目だったことに気づいてさらにびっくりおねがい

いい記念になりましたーグリーンハート

最近食べ物系はインスタにしか載せていないけど、こっちにもぜひ載せたくて!!


先日、シャトレーゼホテルのランチビュッフェに行ってきましたラブラブ


オープンしたばかり目がハート


なんとこちら!!
シャトレーゼの店舗で販売されているスイーツを食べ放題できるのですよだれよだれ
うひょー!



ケーキやアイスはもちろん、和菓子もありましたー!

1度に欲張って取ってしまった泣き笑い
現品サイズなのすごくない!?
ひとつひとつが大きい!
シェアがおすすめです(しなくて後悔したパー)

もちろん食事もありました指差し


ピザやパスタ、パンなど、子どもでも食べられました歩く

たくさん食べたけど、もっと甘いの食べたかったなー!スイーツ好きな私でも、しばらくケーキは見たくないと思うぐらい食べました昇天

季節限定っぽいケーキ(桃)があったので季節によってメニューも違うかも飛び出すハート
また行ってみたいです!!!

近所のカフェの店先に大きな虫かごがあり、

中にはたくさんのカブトムシ!!


店主が趣味で育てていて、希望者に譲っているとのこと気づき


何日か悩んだけど、息子も興味を持っていたので思いきって貰ってきました指差し

かっこいいキラキラ結構大きいです爆笑

かごやゼリー、チップは全部100均で買えました…便利すぎる!

虫嫌い女子なのでカブトムシなんて飼ったことがなく、昼間全然動かないことに驚いていますびっくり
たまに生存確認すると、ちょっとだけ移動してる笑
息子も最初2日ぐらいは近くに置いて観察していたけど、あまりにも動かなすぎて感動も薄れていくのみ不満今は1日1回思い出すぐらい?

私は素手で触れないんだけど、8月末ぐらいまで元気でいてくれるみたいなのでお世話がんばります看板持ち