後輩が家を建てたので遊びに行ってきましたキラキラ


同世代がみんなマイホームを持ち始めていてすごいなーお願い

私は全く予定ないですが、新居訪問はいつもわくわくしますピンクハート


カレー作りにハマっているということで、スパイスカレーをふるまってくれましたカレー

バターチキンカレーみたいですごく美味しかったですお願い
これを1から作るってすごい!!
どうやって作るか謎すぎますが、基本的にはスパイス3種(ターメリック、コリアンダー、クミン)あれば作れるそうですびっくり

この本を見せてもらいましたが、漫画ぽくて見やすかったです!

買って勉強してみようかな…チュー

去年ふるさと納税をした市から封書が届きましたキョロキョロ
心当たりがなさすぎてドキドキしながら開けてみたら、活用報告とアンケート依頼でした鉛筆

さらに!

クオカード300円分とたまねぎスープの試供品も入っていましたー!ラブ

こんなことしてくれる自治体初めてです! 

アンケートに答えたらプレゼントが当たるみたいなので即回答しましたチョキ

今年もここに寄付しちゃおうかな照れ
昨日は息子の誕生日でしたお祝い
もう1歳!!早すぎー!!

流行りのスマッシュケーキを作りましたバースデーケーキ
食パンと水切りヨーグルト食パン
パンは丸く型抜きしてさらに一口大に切ってありますグッ

いちごギリギリ売っててよかったですチュー
保険として買ってあったメロンもめちゃ甘くて大当たりキラキラ

どうやって食べるかな…と見守っていましたが
スマッシュせず黙々と食べていましたてへぺろ

想像と違ったけど全然汚れなかったので私としては良かったです照れ

選び取りや一升餅(うちはパンにした)の行事は先日じじばばとのパーティーの時にやりました星

中でも私のお気に入りはこれ
たぶん地元でしかやらないんだけど、
箕に入れて振りますニコニコ

悪い実を振るい落とし良い実だけが残るように…という感じですキラキラ

ギャン泣き笑

これからもすくすく元気に大きくなってほしいですピンクハートハート