これから流行る(はず)スイーツ最近…というより去年から注目しているお菓子がありますそれは、カヌレですフランスの焼き菓子で、最近よくケーキ屋さんで見かけますネットで買える専門店などもあるので、たまーにお取り寄せしてます外はカリっと、中はしっとりーラム酒が効いてるものがたぶん王道大人の味ですごくおいしいです今話題のマリトッツォ(←オシャレ牛乳パンって呼んでる笑)よりも流行ってほしいです
ご当地フラペチーノ先週からスタバで始まった47 JIMOTO フラペチーノ長野県はりんごバターとキャラメルですめちゃくちゃおいしかった途中でシナモンかけて味変!アップルパイみたいになってさらに良かったです他の県のやつも飲めたらいいのになあ。茨城が気になる…メロン絶対おいしいに決まってるー!
ホタテふるさと納税の返礼品のホタテが届きました(先日クオカードくれた所とは別の自治体)1万円の寄付で1キロっていう所が多いのですが、私が使っているサイト(さとふる)限定で、小さめサイズ1.8キロというのを発見!量重視なのでそれにしましたいま見たら16000円に変わってたー早めに頼んでおいて良かったです普通に大きくてめちゃめちゃ甘いホタテでした!美味~カルパッチョもおいしく作れましたでも結局ワサビ醤油で食べるのが1番おいしいですね火を通すのがもったいないけどバター焼きもいいな…こんな調子ですぐに無くなっちゃいそう