ついに!!昨日!!

1回目のコロナワクチン!!

接種してきました!!!!


病院での個別接種で、約1ヶ月待ちで受けられましたおねがい

(予約の電話がすごく混んでいて1時間半ぐらいかけ続けた…笑い泣き)


市の集団接種も再開したみたいですが、アクセス集中してすぐにいっぱいになってしまったようです…

みんなワクチン打ちたいもんね…




いくつかの病室に1人ずつ入って、そこで問診、接種でした病院

先生達は移動が大変そうだったけど、感染対策とられていて良かったです星


看護師さんに、打つとこ見たい人ですか?と聞かれたので、あー見ちゃいますねニコと答えたら、打つ場所や針の細さとか説明しながらやってくれました照れ

全然痛くなかったです爆笑


1日経過したところだけど、接種部位の痛みだけで済んでいます!

次回はどうなるかな…







桃はお盆に地元で食べられるのであまり自分で買ったことなかったけど…近くの選果場で安く買えると聞いたので行ってみましたウインク


日曜日、オープン10分前に着きましたがすごい行列です!

折れ曲がる列がディズニーみたい…なんて思いながら約30分並びましたニコニコ
8月上旬はもっと混むそうですキョロキョロ

状態によって600~1200円での箱売りでした!
想像より全然傷んでなかったので、1箱600円の白桃と黄桃を購入爆笑

めちゃくちゃうまーピンクハート
ぶどうは実家から届いたナガノパープルぶどう
このブログ書いてたら梨も届きました笑い泣き

しばらくフルーツ三昧ですルンルン

スーパーでイカ焼き用のイカを売っていて、お祭りみたいだなーと思ってつい買ってしまいました祭
しょうゆ生姜砂糖で味付けして焼いたら屋台の味みたいでおいしかったですニコニコ
2年ぶりにお酒も飲みました!
お節句の時に余ったビール生ビール

他は鶏チリ、ナスの焼き浸し、枝豆

ビールが進みそうな夏メニューだったけど
小さいコップ半分でギブでした 笑い泣き
やっぱ私そんなにビール好きじゃなかった笑

オシャレなお店でシャンパンと生ハムで乾杯したいです照れ