実家からさつまいもをたくさんもらったので、

去年どはまりしたこちらのレシピでスイートポテトを作りました焼き芋

↓↓↓



表面のバターと砂糖がシャリ、カリッとなって最高ラブ

タネに入れる砂糖は省いて甘さ控えめにしたけど全然気にならず甘くておいしかったです!

最後の仕上げ前のものを息子のおやつに取り分けたら秒で消えました笑い泣き

うますぎて何個でも食べられちゃうので注意です豚
食欲の秋紅葉栗焼き芋


次の帰省は年末のつもりだったけど、妹と甥っ子がこの週末帰るということだったので、私も急遽行ってきました車


息子は実家の猫が大好きなのですが、
前回は、見つめたりまわりをうろうろしたり棒でつついたり…触っても肉を鷲掴みしたりとハラハラガーン

↓まわりをひたすらぐるぐるしてた8月

今回は、なでなでするんだよーと教えたらとっても上手に撫でていました爆笑

触ったあとは必ずキャーって喜びます爆笑

ただ、この猫は他の2匹より気性が荒いので、なんで撫でさせてくれるのか本当に謎です…
(他の猫は赤ちゃん苦手で姿を見せない笑)

というか、触られるたびに唸ってるから100%怒ってるんだけど我慢してくれているみたいおねがい
何度かパンチされて焦りましたが、爪は出してなかったようで…息子はなぜか大喜びニコニコ
私には容赦ないのに…

8月は猫を追いかけて歩く練習してたらスタスタ歩けるようになり、今回は2階に行った猫に会うために階段デビューして上まで上れるようになりました!

猫ちゃんも子育てに協力してくれています爆笑

レッサーパンダの双子の赤ちゃんが公開されたと聞き、早速見に行ってきました照れ

ぎゃあピンクハートかわいいラブラブラブ
カメラ目線いただきました!!
手前にいるのはお母さんで、後ろの木の中に赤ちゃんがもう1匹います爆笑 
お母さんが移動すると2匹でよちよちついていきましたラブラブ

混んでいたので最初は後ろのほうから見ていたのですが、レッサーを見た息子が結構大きい声で「あ!あ!」と言っていたら最前の人が場所を譲ってくれました…ありがたいお願い

今は午前と午後30分ずつの公開だけど、今月下旬には1日中見られるようになるみたいです!
空いた頃にまた行こうと思いますウインク