両親と妹家族と蓼科温泉へ行きました照れ

宿泊は蓼科グランドホテル流れ星


屋外レジャー施設は軒並み冬季休業中の極寒の蓼科…

空いてると思っていたらホテル激混み!

私達も利用した信州割のせいかなぁキョロキョロ


子供連れに優しくて、予約制のキッズルーム、貸切風呂などの施設があり、それらもフル活用してだいぶ満喫しました!


夕食はおいしいと評判のビュッフェラブラブ

期待通り最高でした!!!

種類が多過ぎてさすがの私でも全種類食べられませんチュー


スイーツは意地で全種食べたった照れ
1番手前の白いフワフワスイーツが生クリームなのかヨーグルトなのかクリチなのかよく分からないけどすごくおいしかったです笑

食後部屋に戻ってから、サプライズで両親の還暦祝いをしました爆笑

プレゼントを渡すなどしましたがとっても喜んでくれて、いろいろ考えた甲斐がありましたおねがい

2日目は諏訪大社巡りと白鳥丸船
THE観光星
いい天気で良かったですイエローハーツ


だいぶ前に教えてもらってからずっと行ってみたかった雷滝へ!
裏見の滝と言われるように、滝の裏側を通れるという珍しい滝ですキラキラ

轟音とともに大量の水が落ちていき、
すごい迫力でしたびっくり

頭上から水がポタポタ落ちてこなければずっと裏から見ていたいぐらい笑
夏に行くのが良さそうですウインク

滝への道は階段と下り坂なのですが、大量の落ち葉に覆われていて、滑るんじゃないかと恐怖でした…
しかもロープで隔てられた向こう側はすぐ崖ゲッソリ

やっぱり夏、もしくは紅葉のピークに行くのをおすすめしますウインクウインク


安曇野の人気ラーメン屋さんが長野にオープンしたので行ってきましたラーメン


1度行ってみたいと思っていたきまぐれ八兵衛です音符

豚骨ラーメン久しぶりー!!
濃厚!
体に染み渡るうまさですおねがい

注文はタブレット、トッピング類はロボットが配膳、お会計はセルフレジと、最先端な感じでしたスマホ

ここ1年ぐらいで市内にいろんなラーメン屋が出来ているので他の店も行ってみたいですキラキラ