歯歯歯の矯正を始めました歯歯

(口内写真は載せてないのでご安心を↓)


歯並びが悪いという自覚は中学生ぐらいからありましたが、コンプレックスというほど悩んではいませんでした花

あの銀の装置つけるほうがよっぽど嫌だったので、親から矯正を提案された時も断りました不安


そして時は流れウン十年猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


今から5,6年前ぐらいかな…

親知らずが生えてきましたびっくり!!


それが原因か分かりませんが歯並びが悪化したような気がして悲しい

将来の歯のためにも、親知らず抜歯と矯正を考え始めました星


異動が未定だったことや妊娠出産で行動に移せなかったけど、昨年ようやく調べ始めましたキラキラ


歯2021年2〜8月 初診相談歯

日本矯正歯科学会の認定医の中から5件の歯科を予約、初診相談へ流れ星

↑この認定医かどうかが矯正歯科選びの最初のポイントらしいです!ちなみに地元周辺には1件もない泣


人気の病院は半年待ちでしたが妥協したくなかったので待ちましたにっこり(2月予約→8月受診)

人気なだけあって先生の感じも良く、治療方針も1番納得できたので結局そこに決定拍手

半年待った甲斐があったけど、次の検査予約も5ヶ月待ちガーン


歯2022年1月 検査・診断歯

レントゲン、歯型などを取って精密検査病院

その後治療方法を診断、決定

→契約!!


歯2022年2月 ブラケット(上)装着歯

上の歯にブラケットが付きましたルンルン

検査からここまで1カ月弱であっという間!

透明な器具なので意外と目立ちません指差し

下の歯には2ヶ月後に付けます音符


歯2022年3月〜調整歯

今後は月に1回通院して調整していきます照れ

その合間に親知らず抜歯に口腔外科行きます。痛いらしいので憂鬱です真顔

いっそのこと一気に4本抜いてほしい…1度で済ませたい真顔


とまあ、スケジュールはこんな感じですキラキラ

ちなみにこの春異動があったら今までの話全部パーオエー

1時間以上かけて書いたこの投稿も無駄になるので、引越しがないことを祈ります…


矯正が終わる頃にはマスク生活も終わっているといいな〜唇

コロナで会えない人に素敵な歯並びで会える日を楽しみにがんばります赤薔薇

先日放送の鬼滅10話をやっと見たんですけど…


映像やばすぎるー!!


は?なにこれ、映画ですか??


アニメで鳥肌立ったのなんて初めてですびっくり


今のアニメってすごいんですねチュー

(20年以上見てないおばさんより)


興奮冷めやらないのでついブログ書いてしまいました笑い


原作のほうは途中で離脱しちゃいましたが

テレビは楽しく見てますニコニコ

来週で終わっちゃうなんて寂しい〜えーん

恵方巻は買ったり作ったり、その年の気分によりますが、今年は手作りですスター

じゃーん!!
けっこう上手に巻けました飛び出すハート
まぐろ→キハダ(赤)とビンチョウ(白)
サーモン
玉子
きゅうり

安めのお刺身しか入れてないので具材の合計は1000円ぐらいですが、それで4本作れました!(写真内の2つで1本分です)
お得にお腹いっぱいニコニコ
息子には細巻を4種(ツナ、きゅうり、たまご、納豆)作ったけどちょっと崩壊しました
おいしいのポーズですほんわか

息子にも豆撒きに参戦してもらいましたが、鬼ガン無視で誰もいない部屋に豆投げまくってました…節分スター
そこに鬼が見えたのかもしれません…こわ真顔