善光寺に行ってきましたキラキラ
金曜日の午後でしたが、回向柱はすごく空いててスムーズに触れましたニコニコ
コロナ対策で片手だけで触れるスタイルでした!

写真だとすごく空いてるように見えますが、
本堂の内陣(畳の広いところ)には前立御本尊を拝む人達が大勢並んでいましたキョロキョロ

仲見世も賑わっていたのでなんだか気が大きくなり、
普段なら買わないジェラートやおやきを食べ歩いてしまいました笑

欲しかった蕎麦味のペヤングもゲットできました星
え!まさかのそば粉不使用!!!
どんな味なんだろ…
まだ食べてないけど楽しみ飛び出すハート

近いのでまた行きます照れ
ご利益ありますように拍手

矯正の進捗状況です歯

興味なければスルーしてねふとん1ふとん3


先週残りの親知らず2本を抜き、縫った箇所を今日抜糸しました!

これにて抜歯関係は無事に終了チョキ


なんと今回の抜歯は術中に全く痛みを感じませんでした!いつ抜くの?と思っているうちにもう縫合までされていました!一瞬!ドクターXありがとう!(女医さんだった笑)

前回と違う先生だったので、先生の腕なのか歯の生え方のせいなのかは分かりませんが…

とにかく良かったです泣き笑い泣き笑い


ちなみに先日、下の歯にもブラケットが付きましたニコニコ

下はまだ動きがないですが、上はけっこう並んできてますおねがい

ただ、前歯に負担がかかっているのかずっと痛い…パンすらかじれませんえーん

すべての食べ物を一口サイズにしてから奥歯に放り込んで噛んでいます悲しい


痛みは通院後2,3日だけだと聞いていたのですが、次の通院日まで続きそうです…


2022年1月 検査、診断

             2月 ブラケット装着(上顎)

           調整①

             3月 親知らず2本抜歯

                    調整②

           ブラケット装着(下顎)new

             4月 親知らず2本抜歯new

上田城にお花見に行きました桜

調べたら七分咲きということでしたが、門の所や下の広場は満開でとても綺麗でした爆笑


出店も賑わっていました!

しかし今日は夏みたいな暑さでしたハイビスカス
まさかの25℃!!
昨日までヒートテック着てたのに…

しかも明日はさらに暑いとか真顔
やだー