今年2回目のいちご狩り![]()
じいじばあばと行ってきました
有名な喬木村のいちご狩りはコロナでまさかの今季休園![]()
近くの中川村でもできるみたいだったので、そちらに初めて行きました!
ここはなんと6種類も食べ比べできました
紅ほっぺ
おいCベリー
ロマンベリー
よつぼし
かおりの
章姫
かおりのが甘くておいしかったです
息子は自分で採って食べられるようになりました
しかもヘタを取ってヘタ側から食べてました
大人ー!
約3年ぶりに、うみがたりに行ってきました
息子は初の海!初の水族館!
↓ちなみに前回のブログ↓
GW初日、天気予報は曇りのち雨
屋内だから天気関係なく楽しめるし、もしかしたら空いてるかもと思いこの日に行きましたがもちろん混んでました
(一応GW中はネット予約制)
息子のお気に入りはイルカとペンギン
イルカショーは入館したときにちょうど始まったので横から立ち見しました!
コロナのせいなのか短時間のショーでした
帰る間際にもう1回見ようと思ったらまさかの光景に…↓
写真の撮り方奇跡的すぎて誰もいないように見えるけど横にも右斜め前にも後ろにもめっちゃ人います
台風レベルの暴風雨になり、前方は屋根の意味ないぐらい濡れてました…あまりの寒さに途中で出たけどスプラッシュマウンテンぐらい濡れました
海も荒れてきて怖かった…
楽しかったけど、やっぱり晴れた日に行くべきですね








