注文キャンセル | (´・ω・`)

(´・ω・`)

2018年年末をもってアメブロでの投稿を止めました。またどこかで・・・。

 まぁ、仕方ありませんけどね。何気に初めてだったので、少しばかり話題にしたいと思います。

 私が購入しようとした商品は在庫数が数点しかありませんでした。目を付け続けていたところ、在庫数が減り始めたので、少しだけ予定を早めて購入することにしました。購入場所は、Amazonのマーケットプレイスです。
 マーケットプレイスなので少しだけ連絡が遅れましたが、それでも注文の受付が次の日には完了しました。発送の確認がメールで届くとの話だったので、しばらく待っていました。しかし、数日待っても届きません。仕方なく連絡を取ってみたところ、注文した時点で在庫が無くなっていたのでキャンセルされることに。

 そのようなことがありました。で、私が思っていることは、注文がキャンセルされたことではなく、Amazonからも商品の発送に関する返答が来たことです。Amazonの注文履歴から業者に連絡を入れたため、連絡文書はAmazonのシステムを経由しています。丁寧だと思いますし、トラブル回避のためのことなのだろうと察しはついています。ただ、"Amazonも確認しているんだなぁ"、と。
 まぁ、それだけなんですけどね。ちなみに、その後に同じ品番の色違いを2つ購入しました。到着が楽しみです。

では。