リベンジ出来た釣り🎣
大量に釣れたと言うことは大量に処理しないといけないんです
おっとの部屋に戻り、少し寝てから
やるぞーー!💪
しかしめちゃくちゃ狭いキッチン
これですからね😂
一気にやらないと鮮度の問題もあるので
床に大きなビニールを敷いて、そこで頭と内臓を取る
鱗を取るのと処理した魚🐟を流して洗うほと分担
このスペースは生臭く血まみれの現場になってました![]()
そして調理器具がほとんどないので、フライパンや油、まな板を購入
包丁(これは釣り用のがあったのでそれで)
ただ、これでお料理したことがなかったのですが
これね
唐揚げしたかったんだけど、なんかカラッとしませんでした
包丁🔪の刃が、分厚くて
お刺身はうまくいかなかったけど、自分たちで食べる分には問題ない
釣りたてのイワシのお刺身は
本当に本当に美味しい😋
鯵も嬉しいけど、わたしは鰯のが好き😊
イワシとかはアニサキスが心配なのでライト🔦買いましたよ![]()
とりあえず10匹食べたけど
まだ30匹以上残ってる
あとは煮るかノンフライヤーでやろう







