リベンジ出来た釣り🎣






大量に釣れたと言うことは大量に処理しないといけないんです

おっとの部屋に戻り、少し寝てから
やるぞーー!💪

しかしめちゃくちゃ狭いキッチン


これですからね😂


一気にやらないと鮮度の問題もあるので

床に大きなビニールを敷いて、そこで頭と内臓を取る

鱗を取るのと処理した魚🐟を流して洗うほと分担



このスペースは生臭く血まみれの現場になってましたガーン


そして調理器具がほとんどないので、フライパンや油、まな板を購入

包丁(これは釣り用のがあったのでそれで)


ただ、これでお料理したことがなかったのですが




これね

唐揚げしたかったんだけど、なんかカラッとしませんでした


包丁🔪の刃が、分厚くて

お刺身はうまくいかなかったけど、自分たちで食べる分には問題ない

釣りたてのイワシのお刺身は

本当に本当に美味しい😋

鯵も嬉しいけど、わたしは鰯のが好き😊




イワシとかはアニサキスが心配なのでライト🔦買いましたよ笑い泣き



とりあえず10匹食べたけど

まだ30匹以上残ってる


あとは煮るかノンフライヤーでやろう