釣りのリベンジ行って来ました


惨敗してましたから、楽しみにしていたんです



ただ、おっとは翌日仕事

なのでお昼まで!の予定

短時間決戦です


金曜日おっとが帰宅して食事を済ませたのが10時半過ぎ、すぐ出発しました

風があるのが気になるんですが、とりあえず出発

(前回この場所に行った時は人が多くて釣り場がなかったので、場所を取ってから車で仮眠予定)


こんな感じ

これは0時頃

風が強い🌪️寒い🥶

寒い為、人も多くは無いけど、良いポイントは人がいっぱいです。

でも、元々やりたいと思ってた場所は取れました


釣竿🎣とかセットして様子見てたけど、寒くて無理ガーン

仮眠します

朝3時半とりあえず起きて、準備

4時くらいから夫が始めてて、わたしは4時半くらいから


すると隣が釣れ始め

まもなく私たちも!



どんどん釣れます

座る暇ありませんでした

厚めの本も持っていったのですが、開く暇もありませんでした

4時半から釣れ始め1時間爆超タイム🐟🐟🐟

かなり大きなイワシです


疲れたしこれ以上釣っても処理も食べるのも大変になるので撤収

6時には出て来ました!


この漁港からの帰り道

観光ポイントの1つ

いつも寄りたいと思ってたんだけど、駐車場があるわけでもないし

なにより疲れてるので余裕がなかった


この日はまだまだ予約ありますからね

二ツ島


以前はこんな風に二つあったのが

東日本大震災で小さい方は消滅、大きい方も上の方は削れちゃったみたい










写真だと分かりにくいんだけど

この日は大荒れって感じ




白波が押し寄せては砕けて


波の音もすごくて



迫力がありました


これを観られたのも、短時間でたくさん釣れたから心の余裕があったからよね


この辺りは他にも観光スポットがあるのでいってみたいんだけど、ここまで来ると釣りしたくなっちゃうのよね

そうすると早く疲れちゃって早く帰りたくなる


釣れたのがこちら




多分45匹くらい



処理が大変です