小石川後楽園を出たら
素敵な小径
屋上庭園があります
都会って感じですね
さてお茶に向かいます
ランチし損ねた神楽坂茶寮
待ってる方もいますが、お腹空いてる訳ではないので整理券を取りぶらぶらしてましょう
🐼さんがならんでいてくれ、そろそろだよーって連絡くれました
隠れ家的なお店がたくさん
ただし、迂闊に入るとびっくりするお値段だったりしそうです
そんな大人な街です
神楽坂茶寮
どれも美味しそう
茶寮と言うだけあり、お茶が選べたりします
わたしはメニュー見た時から
これ一択!
生麩と白玉のクリームあんみつ
抹茶ゼリーがもっちもちで美味しかった
生麩大好きなんだけど、ここはゼリーのが美味しかったな
これまた食べたい😋
passさんの煎茶フルーツソーダ
綺麗だし美味しかった
アイス食べ比べ
飲み物はほうじ茶にしました
ほうじ茶は産地が選べます
美味しい😋 普段飲んでるティーパックのほうじ茶と全然違います
ポットでお湯がくるのでたくさん飲めます
さてこんどは夜ご飯です
たべてばかり😛
朝行き損ねたガチ中華
かんぱーい
みんなノンアルです
お通しから美味しい
キクラゲ酢の物
黒と白キクラゲ
キクラゲ大好きなんだ
唐辛子🌶️みんな食べないので
わたしが食べます
発酵白菜と豚肉の炒め物
大好きな大根餅が思ったよりボリュームあり
ふぅー😮💨 お腹いっぱい
さてそろそろ帰りましょうか
帰りの電車で
ちゃっぴーに俳句を読んでもらったよ
小石川後楽園からお茶した時の句
円月橋
渡りて甘味
夏深む
楽しい1日でした
前半はぐだぐだでしたが、それでも結果良かったからね。
次はどこかなぁ

























