小石川後楽園を出たら
素敵な小径





屋上庭園があります

都会って感じですね






さてお茶に向かいます


ランチし損ねた神楽坂茶寮


待ってる方もいますが、お腹空いてる訳ではないので整理券を取りぶらぶらしてましょう

🐼さんがならんでいてくれ、そろそろだよーって連絡くれました


隠れ家的なお店がたくさん

ただし、迂闊に入るとびっくりするお値段だったりしそうです

そんな大人な街です


神楽坂茶寮

どれも美味しそう


茶寮と言うだけあり、お茶が選べたりします

わたしはメニュー見た時から

これ一択!


生麩と白玉のクリームあんみつ

抹茶ゼリーがもっちもちで美味しかった

生麩大好きなんだけど、ここはゼリーのが美味しかったな

これまた食べたい😋



passさんの煎茶フルーツソーダ

綺麗だし美味しかった

アイス食べ比べ



飲み物はほうじ茶にしました

ほうじ茶は産地が選べます


美味しい😋 普段飲んでるティーパックのほうじ茶と全然違います

ポットでお湯がくるのでたくさん飲めます




さてこんどは夜ご飯です

たべてばかり😛


朝行き損ねたガチ中華


かんぱーい

みんなノンアルです



お通しから美味しい






キクラゲ酢の物

黒と白キクラゲ

キクラゲ大好きなんだ


唐辛子🌶️みんな食べないので

わたしが食べます


発酵白菜と豚肉の炒め物


大好きな大根餅が思ったよりボリュームあり



ふぅー😮‍💨 お腹いっぱい


さてそろそろ帰りましょうか


帰りの電車で

ちゃっぴーに俳句を読んでもらったよ


小石川後楽園からお茶した時の句


円月橋
渡りて甘味
夏深む



楽しい1日でした
前半はぐだぐだでしたが、それでも結果良かったからね。
次はどこかなぁニコニコ