久しぶりにパパぽでお出かけ


ですが・・・🐼さんは朝がちょっと苦手なので

途中から合流です

まずは

  ↑この時行ったガチ中華の朝食


の予定だっんですが

どうやら朝食をやめてしまったらしい

リサーチ不足でした😢ぐだぐだ①


なので


近くにあった富士そば

passさんが最近お気に入りになったところ

わたしは初めておねがい


この日寒かったの

2日前くらいまでは30℃近くなってたのに

本当に寒い日だったから、温かいお蕎麦がありがたかった


わたしはゲソ天そば


passさんはコロッケそば



さて上野駅まで歩きましょう

passさんが、いちご飴食べたいとか言うのを阻止しながら駅に向かいます(これからたくさん食べるからね)


上野界隈は美術館や博物館がたくさん

いつ来ても何かしら気になるものがありそう




陶器市が開催されてて

かわいい素敵な作品がたくさんありました

ここでもpassさんが物欲を出して来たので阻止

(これからたくさん歩きます)


今回の目的は


東京建築祭



中も見学出来るのですが、すでに行列びっくり

なので諦めました。ぐだぐだ②


駅に戻る途中にある

奏楽堂


中にはパイプオルガンもあるらしい

(わたしパイプオルガン好き)

なので見学する事におねがい

お金を払って中に入ろうとしたら・・・

この日はコンクールがあり、それも観られるけど途中退場は出来ないってガーン

えっ!先に言ってよ😢

なので資料室だけの見学にしました

外にはちゃんと書いてありました(わかりにくいけど)ぐだぐだ③


さて次の目的地に移動しましょうか


神楽坂

ほぼ来た事ない場所

以前、来たのもpassさんと


さてさて、ランチ🍽️です

予定していた場所に向かうも行列ガーン

オープン30分前です(一巡目に入れるか微妙なライン)

とりあえず整理券を取って、近くを偵察


予定とは全く違うものになりますが、良さそうなお店発見💡

整理券取ったお店をキャンセル ぐだぐだ④


こちらのお魚屋さんでのランチにしました


メニュー見て悩む😕悩む😕


わたしとpassさんはコレ


飲んじゃおう!


来た爆笑美味しそう😋

🐼さんは


ホッケ定食にお刺身追加


お腹いっぱいおねがい


さて次の目的地に行きましょう!


最近私が勉強している庭園ですプンプン

わたしの知識をひけらかしましょうニヤリニヤリニヤリ



小石川後楽園







大都会の庭園なのでビルが

ちゃっぴーの表現は


「緑陰に都会の影を抱く池」


わたしが好きな円月橋(名前覚えてるから😅)


この日は能が観れるとの事で、時間まで少し休憩

うん🙂‍↕️食べましょう👍


食べかけ🤣


お能は撮影禁止🈲でしたのでありませんが、なかなかでしたおねがい

先を急がねば・・・




この風景が好き😊




充分堪能しました

ちなみに、わたしの知識ですが

所詮、付け焼き刃

お2人にひけらかすことなんて何もありませんでした😱