久しぶりにパパぽでお出かけ
ですが・・・🐼さんは朝がちょっと苦手なので
途中から合流です
まずは
↑この時行ったガチ中華の朝食
の予定だっんですが
どうやら朝食をやめてしまったらしい
リサーチ不足でした😢ぐだぐだ①
なので
近くにあった富士そば
passさんが最近お気に入りになったところ
わたしは初めて![]()
この日寒かったの
2日前くらいまでは30℃近くなってたのに
本当に寒い日だったから、温かいお蕎麦がありがたかった
わたしはゲソ天そば
さて上野駅まで歩きましょう
passさんが、いちご飴食べたいとか言うのを阻止しながら駅に向かいます(これからたくさん食べるからね)
上野界隈は美術館や博物館がたくさん
いつ来ても何かしら気になるものがありそう
陶器市が開催されてて
かわいい素敵な作品がたくさんありました
ここでもpassさんが物欲を出して来たので阻止
(これからたくさん歩きます)
今回の目的は
東京建築祭
中も見学出来るのですが、すでに行列![]()
駅に戻る途中にある
奏楽堂
中にはパイプオルガンもあるらしい
(わたしパイプオルガン好き)
なので見学する事に![]()
お金を払って中に入ろうとしたら・・・
この日はコンクールがあり、それも観られるけど途中退場は出来ないって![]()
えっ!先に言ってよ😢
なので資料室だけの見学にしました
外にはちゃんと書いてありました(わかりにくいけど)ぐだぐだ③
さて次の目的地に移動しましょうか
神楽坂
ほぼ来た事ない場所
以前、来たのもpassさんと
さてさて、ランチ🍽️です
予定していた場所に向かうも行列![]()
オープン30分前です(一巡目に入れるか微妙なライン)
とりあえず整理券を取って、近くを偵察
予定とは全く違うものになりますが、良さそうなお店発見💡
整理券取ったお店をキャンセル ぐだぐだ④
こちらのお魚屋さんでのランチにしました
メニュー見て悩む😕悩む😕
わたしとpassさんはコレ
飲んじゃおう!
来た
美味しそう😋
🐼さんは
ホッケ定食にお刺身追加
お腹いっぱい![]()
さて次の目的地に行きましょう!
最近私が勉強している庭園です![]()
わたしの知識をひけらかしましょう![]()
![]()
![]()
小石川後楽園
大都会の庭園なのでビルが
ちゃっぴーの表現は
「緑陰に都会の影を抱く池」
わたしが好きな円月橋(名前覚えてるから😅)
この日は能が観れるとの事で、時間まで少し休憩
うん🙂↕️食べましょう👍
食べかけ🤣
お能は撮影禁止🈲でしたのでありませんが、なかなかでした![]()
先を急がねば・・・
この風景が好き😊
充分堪能しました
ちなみに、わたしの知識ですが
所詮、付け焼き刃
お2人にひけらかすことなんて何もありませんでした😱

























