前川@恵比寿 醤油ラーメン+大盛り 450円+100円 #ramen | 渋谷で働くWEB系エンジニアのラーメンブログ

渋谷で働くWEB系エンジニアのラーメンブログ

渋谷の外食、主にラーメンを中心としたブログです。
ラーメン以外もたまに出てきます。

内容は個人の感想です。

17杯目。
本日も恵比寿までテクテクと。
とりあえず恵比寿周辺のラーメンを制覇すべく、検索すると
食べログで3.55がついたお店が。

というわけで前川さんにお邪魔しました。

12時半頃到着でなんと先客1名。幸運なのか普段からこうなのか。
女将さんがやさしく迎え入れてくれました。
注文は口頭で。あらかじめ決めておいた醤油ラーメン+大盛り。

最近は大盛りを極力避けているのですが
こちらは大盛りにすると面白いことになるとのこと。

数分待って着丼です。

photo:01

そう、大盛りだと具が別盛りなんですねー。
麺の方にも下にもやしが少量沈んでいるのですけどね。
これを見たいが為の大盛りですw

あっさり系かと思いきや、表面には油膜が。スープが冷めない系ですね。
野菜の味がスープによく馴染んでいて、いくらでも食べれそうなほど。

めんは柔らかめですが、このくらいのほうが胃にやさしくていいのかも。

チャーシューはやや塩っぱめの濃い味付け。メンマは業務用かな?

途中で別皿の野菜をドッキング。
少し味付けが違うと聞いていたのですが、自分のバカ舌ではよく違いがわからず。
やや香ばしさが増えたのか、も?

実は途中ですごいことが。
なんと高橋名人が来店したではありませんか。。。
声掛けできませんでしたが、握手してもらえばよかったなぁ。。。





iPhoneからの投稿