らーめんと甘味処 九月堂@渋谷 らーめん(こってり) 750円 #shibuya #ramen | 渋谷で働くWEB系エンジニアのラーメンブログ

渋谷で働くWEB系エンジニアのラーメンブログ

渋谷の外食、主にラーメンを中心としたブログです。
ラーメン以外もたまに出てきます。

内容は個人の感想です。

この日はお昼にアップルストア渋谷に用事があり
せっかくなので一緒にランチを~ということで、久々の九月堂です。
少し前に月曜日定休でフラれましたが、リベンジ!

photo:01



photo:02





photo:03


中はちょうど満席になったばかりのようで、半分以上のお客さんが食べていない状態で
待ちは自分の1名。
ソファーの座り心地が良かった。

15分程待って着席、そしてすぐに着丼です。
らーめんこってり、ランチサービス麺大盛り。
麺は普通で150g, 大盛りは225gだそうです。(盗み聞き)


photo:04


予想していたものよりも遥かにこってり。
こってりというか、豚骨感がものすごいパンチ力。
麺は細すぎないストレートですが、よくスープが絡んできます。
豚は薄めながらも、結構な大きさ。
具のアラレは面白いのですが、歯にくっつくし、ちょっと食べにくさUPしてしまうかな~

なんだか途中から家系でも食べているのかと勘違いするぐらい。。ハード。。
思わずほぼ完飲してしまいましたが、やはり結構しょぱかったらしく喉が乾く乾く。

しゃれおつならーめんと言いながらも、じつはハードパンチャー。
恐るべし。




iPhoneからの投稿