『殿下の豆ポタージュ 味噌フラボンぼん』ルンルン

 

…って何?ですよねニヤリアセアセ謎の言葉が並んでいますダッシュ

 

 

 
白いハート型の最中のスープですスプーンフォーク
 
福井県の「殿下」というのは地名?みたい(?)ですてへぺろ
 
「味噌フラボンぼん」豆は、大豆粉を指すようでグッ
この白い最中はポタージュですが、
 
もう1種類、ピンクのハートの最中ピンクハート「越前殿下の即席呉汁」があり
 
呉汁とは、大豆をすりつぶして、みそ汁に入れたもの←かなりザックリダッシュ
 
それの洋風版?ですが、みそ汁っぽい風味もありますウインク
 
 

 

 

 
意外と残っている、最中の皮も、モチモチして美味しいですグッ
 
1個¥320(税込)…これを3個食べましたニヤリアセアセ
結構なお値段ですよね笑い泣き
 
これは、昨年、ヤンマーのビルに行った時に、
2階にあるショップ「TOCHI-DOCHI とちどち」で
お友達2人に渡す予定で、3人分買ったのですがプレゼント
 
その後、体調不良で予定をキャンセルしてしまいお願いアセアセ
賞味期限も近付いて、1人で全部食べたのでしたニヤリタラー
 
まぁ、健康にも美容にも良さそうだから、ちょうど良かったけど爆  笑ダッシュ
 
カロリーは、52kcalです
 
 
「TOCHI-DOCHI」は、期間ごとに特集エリアが変わり
日本全国の「土地土地」の選りすぐりの良いものを紹介するお店ですウインク
 

ヤンマーのビルのブログは、コチラ下矢印