東京駅八重洲口前の東京ミッドタウンビルキラキラ

 

…の、隣にあるのが

 

 

 

 
YANMAR TOKYO ヤンマー東京
耕運機でお馴染みの、ヤンマーのビルですビル
建物の1階の天井と一体となった、外の赤い屋根が印象的ですキラキラ
 
建物内に米粒の形のオブジェが見えますが虫めがね
 

 

 

 
1階は「YANMAR KOME GALLERY ヤンマー米ギャラリー」おにぎり
 
自由に見学することが出来ますグッ
 
そして、外を歩いていても目を惹いていた

 

 

 
この耕運機を間近で見てみたかったのですが
 
めっちゃカッコイイラブ!!
 
なんだか、バッタ?みたいな顔(?)をしていますが
真っ赤で、ピカピカで、強そうですグーキラキラ

 

 

 
横から見ても、強そうな顔(笑)
近くで見ると、大きな後輪も迫力があってびっくり!!
 
車とか特に興味はないんですけどダッシュ
何故かテンションが上がりましたラブルンルン
 
いや、私だけじゃなく、子供連れのお父さんの方が
嬉しそうにしてたりしましたけど爆  笑
 
 
1階には、お米作りのクイズに参加できる展示などもあり
お米作りについて学べるようになっていますおにぎり

 

 

 

 
フロアの中央部は、2階~地下1階まで吹き抜けになっていて
外から見ても華やかだった、
桜のお花?がた~くさん下がっていますが桜ラブラブ
 

 

 

 
 
地階はカフェになっていて、八重洲地下街に繋がっていますグッ
 
そして、撮っている時は、あまり気に留めなかったのですが
各フロアの吹き抜け部分を、ぐるっと囲んでいるグリーンは
野菜の苗?みたいですよねにんじんやしの木

 

 

 
2階には、レストランがあり、もしかしてここで使われるのかしらウインク
レストラン入り口の手前部分は、日本全国の物産品…
お酒とか、お米とか、お土産菓子などが並んでいましたプレゼント

 

 

 
お友達と話していて
「東京ミッドタウンには行ったけど、ヤンマーのビルは知らない」
と言われましたがアセアセ
 
上の写真が、東京駅八重洲口の真向かいにある、東京ミッドタウンキラキラ
この尖ったオブジェが目印です星ダッシュ

 

 

 
そのオブジェが、右奥に見えていますが、
東京ミッドタウンの隣、角地という好立地にあるのが
YANMAR TOKYO ヤンマーのビルですウインク
 
…kそして私は、まだ東京ミッドタウンに行っていません