東京メトロの飯田橋駅で、東西線の改札口を出た所に

昔から、シュークリームのヒロタがありますカップケーキラブラブ

 

小さなお店ですが、小さなショーケースに、かわいいお菓子が並んでいてショートケーキラブ

動物のケーキ?も見かけて、ネコとか、パンダとかかな猫パンダハート

 

めっちゃ可愛いくて、誘惑されますが、だいたい、何か買ってしまって帰る途中なのでダッシュ

がまん、がまん爆笑アセアセ…だったのですが!?

 

 

 

 

 

ある日、こんなに可愛い、ウシちゃんを発見牛ラブ!

 

いつもあるわけではなく?でも前にもあった、復刻版??

とか、なんとか、店員さんが説明してくれて

 

とにかく、これは買わないわけにはいきませんグーダッシュ

 

 

1個だけ買うと、

 

 

 

 

こんな風に、動かないように、箱に入れてくれましたプレゼント照れ

 

家に持ち帰っても、しっかり、どこも崩れずに、可愛い牛ちゃんのままです牛グッ

 

 

 

 

こんな感じで、白、黒、ピンクのチョコでコーティングして顔を作っているんですね牛ハート

ていうか、目玉がすごい出てますけどびっくり(笑)

 

 

 

土台はどうなっているんだろう?

シュークリームなの?でも、シュークリームみたいに、ボコボコしていなくて

ツルンとした表面なので、ケーキ?ムースなの??

などなど考えていましたが

 

 

 

 

本当にシュークリームだカップケーキ虫めがねウインク

 

半分に割ったのに、耳が4つ牛??

 

ではなくて、左側のは、飛び出た目玉ですニヤリアセアセ

目と耳は、チョコの塊ですねバレンタイン

 

 

後でレシートを見てみたら

『100周年動物シュー』と書いてありました口笛

普段は無かった、ウシは、100周年記念だったんですね爆笑

おめでとうございます拍手

ありがとうございます牛ラブラブラブラブラブラブ

 

1個¥350(¥378)

 

 

牛牛ちゃんのお菓子①は