前にイワシで出来たスナック菓子「カリっこいわし」の事を書きましたがうお座

 

同じく、カニカマでお馴染みの一正の「カリっこ わかめ&ひじき」ですウインク

 

 

わかめ&ひじきで食物繊維グッ

カリっこいわしと同じく、栄養機能食品(カルシウム)ですグッ

 

 

 

「わかぽん」と「ひじ坊」←ひじ坊はわかりにくいけど

ひじきの黒い棒に、目・口が付いてます虫めがね

 

でも基本は、お魚原料のスナックですうお座

「いわし」の方は、原材料に「魚肉(いわし)」と書いてありましたが

とわかめ&ひじきの方は、「魚肉」とだけ書いてありましたうお座

パッケージにある、細長くて、少し歯ごたえのあるスナックで

美味しくて止まらなくなります爆  笑

 

カリっこいわしと同じく、1日あたり1袋目安なんて書いてありますがびっくり

カルシウムが摂れても、油で揚げたスナック菓子を毎日1袋はニヤリタラー

偏ったり、極端にならないよう、色んなものをバランスよく食べて

ちょっと不足しているなぁと思うものを補う程度に考えましょうグー

 

¥129(税抜)←たぶん

カロリーは、1袋 58g 302kcal

 

 

こちらは、小魚そのものですうお座

 

 

瀬戸内海産 小魚100%うお座

 

五代目弥蔵さん…存じ上げなくてお願いアセアセ

 

小魚と、細長いアーモンドの製品はよく見ますが

 

 

ちょっと大きめ…煮干しより大きいサイズの小魚に

クラッシュアーモンドがまぶしてありますうお座

甘じょっぱい後を引く味付けで、こちらも食べ過ぎ注意ですが注意

食べやすいけど、こちらはお魚そのものなので

お魚の風味が苦手な人には、カリっこなら気にせず食べられると思いますウインク

 

元の価格はわかりませんが、「おつとめ品」で

¥198(¥213)でしたウインク

 

カロリーは、100g当たり、445kcal…これで何gなのかしら?ニヤリ

甘じょっぱい味付けだから、ちょっと高いのかも??

 

 

前に書いた「カリっこいわし」は、こちら下矢印をご覧くださいウインク

 

『カリっこいわし&ツナチ〜お魚チップス☆』お魚チップス2種類ですカリっこいわしカニカマの一正(いちまさ)が作っているんですね『いわしと黒ごま』『栄養機能食品(カルシウム)』です普通のおせんべいより、身…リンクameblo.jp