お魚チップス2種類ですうお座チョキ



カリっこいわしうお座イエローハーツ





カニカマの一正(いちまさ)が作っているんですね虫めがねドクロ


『いわしと黒ごま』


『栄養機能食品(カルシウム)』ですウインク


普通のおせんべいより、身体に良さそうと買ってみましたグー


パッケージ写真より、もう少しグレーな感じで、ちょっと硬めのスナックですが、

後を引いて、やめられない、止まらない(笑)


美味しかったので、また買おうと思いますグーブルーハーツ







このお魚は、『いわっしー』だようお座

他に、わかめとエビがいますが、それらのスナックもあったと思います!


『ファストフィッシュとは、水産庁が提唱する気軽に楽しめるおさかな商品です。』


あまり、お魚の主張は強くないので、お魚が苦手な人でも食べやすいと思いますウインク



ところで、右の赤字の所に


『●一日あたり1袋(58g)を目安にお召し上がりください。』



…マジかニヤリ?


…カルシウムに限っての事だと思いますけど


カルシウムを毎日摂取したいと思っている人に


この油で揚げたスナックを、毎日1袋、と受け取られそうですねグラサン


カルシウムは入っているのでしょうけれど


1袋58gと軽いのに、305kcalもあるので、色んな食品から、摂取するようにしましょうね照れ


※『AJINOMOTO さらさらキャノーラ油 健康プラス』を揚げ油に使用しているそうですナイフとフォーク



近所のスーパーで、一袋、¥129と安かったです財布




こにらは、ツナチうお座ラブラブ






『なんと マグロ70%使用』


マグロなので、タンパク質、鉄、DHA、EPAが多いですうお座キラキラ






これはかなり軽くてソフトでしたウインク


サクサクチップスですが、ほぼツナ缶を食べている感覚うお座キラキラ


スナックなのに、マヨネーズと和えてパンに挟んだら美味しそうラブラブラブ


という、マグロというか、ツナ缶味の美味しいスナックでしたグッ



ところで、ツナチと、ツナ缶の比較をしていますが虫めがね


水分のあるツナ缶と、乾燥したチップスを、同じグラムで比べているのは…どうなんでしょうね〜

えー


カロリーは、158kcalと、意外と低めです!


これは、ファミマの、見切品で、¥135虫めがね 


※値段シールの頭に「03と」あるのは、定価の30%引き、だと思いますウインク