【ありがとう(°´ ˘ `°)】おひな2017【これからも( ˙-˙ )】 | もりです。

もりです。

Portrait and motorsports

七夕祭り前に前半を振り返っていますが、フレエン卒業イベントのこの日にみんなと共に駆け抜けた2017年シーズンの中村比菜さんの活躍を振り返ってみたいと思います。

■出会い(4月)
4月のS耐もてぎでした。これがtwitterでの初絡みかな

さすがの人気チームだけあってピットウォークも人がたくさんいたような。。。。これも一瞬のチャンスで撮れたような覚えがあります。でもね、このときはあまりおひなちゃんは自分の目には見えてなかったんですね。。。あせる


もてぎの時にtwitterで絡んだのがきっかけでずーっと気になっていたので、GT開幕戦岡山ではちゃんと撮りに行きました。で、撮ったよ〜カメラってアピールww

岡山の時にお知り合いさんに今年の一押し新人としておひなを押したのをよく覚えています。地方で撮影会を主催しているかたなのですが、物販でファン対応している姿を一目見て、『あ、この子売れるね』って言っていたのを昨日のことのように思い出します。(もちろんそのポテンシャルがあったからこそ、新人でフレエンに抜擢なのでしょうが)

S耐菅生ではすっかりハマってますね。『S耐もてぎでビビッときて、GT岡山でやっぱりカワイイかもと再確認、でS耐菅生で確信しました。』だそうです恋の矢


■のめり込む蔵?w(5月)
S耐で”確信ラブラブして臨んだGT春富士。このときはステージ撮りまくったなぁ。でもまだ物販とかは未デビューでおひなさんからは認識はされていなかった時期。



おひなとのつながりという意味では富士後のフェスタ撮影会が1つのポイントだったと思います。撮影会の告知を見つけて即申込み。でもこのときがはじめましてだったので4部だけのお試しモードw 今ではとても想像できないけど、人数もそれほど多くなかったのでたぶんこのときに覚えてもらえたのかと。

この撮影会のときにあえて新人賞の話題について振ってみたのですが、とても心配ということを言ってました。そりゃ、イースマ期待の新人で初年度から人気チームのRQデビューとなれば新人賞狙いはすでに敷かれたレールだったでしょうから。(と2014年を思い出して遠い目。。。。

5月といえばオートポリスもありました。が、まだまだこの頃はほぼコースサイドの住人だったのでAPでのフレエンの記憶はあまりありません。。。。未だ物販などもデビュー前。でも撮影会参加のおかげでおひなには認識してもらえていることはわかりました。


■RQ大賞
APと時を同じくしてはじまったのがRQ大賞新人賞!!今年は応援画像をたくさん作ってtwitterで流すという応援スタイルを取りました。さかのぼってみるとどうやらこれが最初の応援ツイートだった模様です。


ここで使っている #おひなに新人賞とらせ隊 のハッシュタグはおひなが決死の覚悟で書いたというこのツイート&ブログが元なのです。


この時生み出された#おひなに新人賞とらせ隊は今ではおひなを応援するファンを意味する『おひな隊』という名前ですっかり定着しています。この名前はおそらく今後ずっと使われていくでしょう。

で、こういうのを日々更新しつつ約2ヶ月にわたる選挙戦を戦い抜いた結果の輝かしい準グランプリだったのです。


この新人賞の応援がきっかけで、ネット上だけでなくリアルでつながるおひな隊が出来ました。まさにおひなが中心にいて広がった人と人との輪、絆と言えるものだと思っています。とくにおひなが野球ファンという新しい風を連れてきたことは、RQ界にとってもあらたな出来事だったと言えるでしょう。
それよりもなによりも、おひな自身がとても大きなものを得たことは彼女のこのブログからもよくわかります。


■横断幕プロジェクト
RQ大賞選挙戦終盤の6/20 7:46分にピロリン♪とスマホが鳴って入ってきたひとつのDMが私にとっての始まりでした。ちょうど通勤で戸塚警察署あたりをクルマで走っていた時だったと思います。とても驚いたのでその時の風景も鮮明に記憶に残っています。それは横断幕プロジェクトへのお誘いでした。
実際には製作にはとくに関わったわけではなく、協賛しただけなのですが、菅生でのお披露目、その後の運用、横断幕から派生したタオルの製作、とまたこの活動を通じてさらにおひな隊の輪が大きく強くなったのを実感しました。

菅生では金曜から前入りして張りに行ったり、予選日朝8時にみんなで一斉にtwitterでお披露目したりでとても思い出深い横断幕デビューになりました。

あの横断幕作成にはこんな素敵なストーリーがあったということは、お披露目後に作者のあまのっちさんのブログで知ったのでした。お誘い頂いたkさん、ありがとうございました!!




そういえば、このTシャツもこのときお披露目。OMGくん、Thanks!おひなのブログでも紹介されていますね。




こちらはSさん主導の横断幕から派生したタオルプロジェクト。9月のS耐富士でおひなにプレゼントされました。


■撮影会
撮影会にもたくさん行きました。5月フェスタから始まって、6月エモーション名古屋7月フェスタのひまわり8月のフェレエンチーム撮影会9月のStillデビュー\(^o^)/\(^o^)/、10月台風でオールスタジオになったフェスタ11月決死の覚悟で途中参加した小湊鉄道w あ、毎月行ってますね。あの人影まばらな5月のフェスタからは想像もできないほど今ではおひなの撮影会の列は長〜くのびています。これだけでも今シーズンの活躍ぶりがよくわかるというものですね。

6月エモーション
6月エモーション


7月フェスタ
7月フェスタひまわり


8月チーム撮影会
8月チーム撮影会


9月Still
9月Still


10月フェスタ


11月フェスタ小湊鉄道


1月のStillバースデーが今から待ち遠しくてなりませんドキドキ

■レース以外での活躍
新人賞以降、売れっ子ぶりがますます加速。活躍の場がどーんと広がりました。
まずは春から出ている西口。私がはじめて行ったのは7月でしたが、それ以降毎月行ってますね。今や伝説(定番???ww)となった衝撃のうんちポーズはこの暑い夏の日に生まれましたw




絶対領域にクラクラしつつ身もココロも蜂の巣になった東京ゲームショウゲーム



意外な芸人としてのポテンシャルを垣間見せたハコニワ


いすゞブースを一気に人気ブースに押し上げた東京モーターショー


その笑顔でみんなを虜にしたSSトロフィー


レジェンドRQたちにまじってのLive.meでのレギュラー配信開始!


あと展示会多数らしいですが、こちらは捕捉できていません。いずれにせよ新人RQとは思えない大活躍でした。このあとのオートサロンなども楽しみです。

■ライブ活動
サーキット外でもフレエンのライブは何度もありました。

6月渋谷 VISION
6月押上
8月赤坂

9月渋谷O-EAST
感動の12月ラストライブ




フレエンライブではないですが、今年はなんと言ってもこのDフレッシュTVでの弾き語り音譜これは外せません。


■次の夢に向かって。。。。
泣き虫おひなは、すこしだけ立派な🐔になれたでしょうか?



来年はどこへ向かってどんな笑顔を見せてくれるのでしょうか?



期待しつつ次なるステップの報告を正座待機で待ちます。
おひな、2017の夢をありがとう。そしてこれからもよろしく。
みんなで見守ってるやよ
ビックリマーク