城南宮 | わたしを生きる【人生を感じ、楽しむ♪@名古屋】

わたしを生きる【人生を感じ、楽しむ♪@名古屋】

愛鳥6羽との生活、好きな音楽、断捨離、仕事、旅、日々の暮らしなど徒然に発信中。
西洋占星術、数秘術、健康法などを学ぶ多趣味な元教員・現介護士。
名古屋在住。

実家に帰省した日。

実家を出た時間が早かったので、地元氏神さまにお参りし、さらに帰りの新幹線に乗る前にもう一社お参りしたいなと思い…

ふと頭に浮かんだ城南宮へ足を延ばしました。

方除けの神様である城南宮。

以前に郵送祈祷をお願いしたことがありますが、お参りはたぶん初めて。

学生の頃よく利用した京阪線・近鉄線の乗り継ぎを利用、近鉄竹田駅からバスで向かいました。

やや蒸し暑さを感じる午後。

境内ほぼ独占、人払い状態。

























帰りはバス停に向かいかけて無駄足を踏んだので、竹田駅まで歩きました。


この辺りはほとんど起伏がないので、お天気さえ許せば駅から徒歩がおすすめです。