サザンオールスターズ45周年茅ヶ崎ライブ参戦記録③ | わたしを生きる【人生を感じ、楽しむ♪@名古屋】

わたしを生きる【人生を感じ、楽しむ♪@名古屋】

愛鳥6羽との生活、好きな音楽、断捨離、仕事、旅、日々の暮らしなど徒然に発信中。
西洋占星術、数秘術、健康法などを学ぶ多趣味な元教員・現介護士。
名古屋在住。

サザンオールスターズ45周年茅ヶ崎ライブ2023参戦記録その③

ライブチケットが当たった時、小田原で宿を押さえました。


昔、家族で箱根旅行した時の記憶が蘇る、懐かしい香りを残した駅前。

ライブの詳細が分かるにつれ、たぶん日帰りも可能では、と思い始めました…。


が、終電の時間を気にしてピリピリするのがイヤだったし、朝型の自分にとっては一泊して始発で帰ってくる方が楽だと判断。

最終的には、6ピヨ全員とても元気で換羽も始まっておらず、暑さが幸いして夜間の保温の心配もなさそう…と思い切りました。

インコたちを飼い始めて以来、夜勤以外には外泊したことがないため、ホテルでは緊張してあまり寝られなかった💦


しかも前日の暑さや歩き過ぎ、加えてトイレ事情の悪いライブ会場で水分摂取を控えていた影響でしょう、脱水気味だったらしく、朝方猛烈に足がつって目が覚めました😹



乗って帰ってきた新幹線の車内では、もう飲み納めになるかな?な車内販売のコーヒー をいただきました。

茅ヶ崎にあった昔ながらの魚屋さんなどの風景。


小田原の景色。

そして今回のセトリのサザンの歌の歌詞。





どれをとっても、目の前の物事は当たり前にはないこと、いつまでもあるものはないこと、世の無常…を考えさせられました。

しかもこのタイミングでさまざまな華やかな世界の虚像が崩壊していっています…。

すごくすごく楽しくて素晴らしいライブだったけど、同時にしんみりしたというか、深く胸に響くものがあったライブ参戦でした。