母の通院日 | わたしを生きる【人生を感じ、楽しむ♪@名古屋】

わたしを生きる【人生を感じ、楽しむ♪@名古屋】

愛鳥6羽との生活、好きな音楽、断捨離、仕事、旅、日々の暮らしなど徒然に発信中。
西洋占星術、数秘術、健康法などを学ぶ多趣味な元教員・現介護士。
名古屋在住。

母の受診付き添いで帰省しました。

朝早い時間だったので、現地集合。

母がペースメーカーを入れて2年。


コロナ禍の中、仕事のシフトの合間を縫って名古屋と京都を何度も往復した秋から2年です。

執刀してくれた先生が退職され、しかも受診当日にお薬手帳やペースメーカー手帳を忘れるという…💦

しかもペースメーカーの遠隔モニター機を捨ててしまっていたことも判明💦💦

まぁ、本人が元気いっぱいなのでオールOKです。


病院の食堂でランチしてから…



病院内のコンビニで、母の好きなスイーツを買い込んでバスで実家へ移動。


実家で諸々確認・手続きし、私は家路につきました。


思えば、当然自分が付き添うものと思っていた去年の通院、私は職場でのコロナクラスター発生のため動けなくなり、叔母に代わりをお願いしました。


そして、お会いできるのが当然のように思っていた執刀医の先生も退職…。


来年の今頃は、何がどうなっているのかな?