千葉・神社巡りツアー | わたしを生きる【人生を感じ、楽しむ♪@名古屋】

わたしを生きる【人生を感じ、楽しむ♪@名古屋】

愛鳥6羽との生活、好きな音楽、断捨離、仕事、旅、日々の暮らしなど徒然に発信中。
西洋占星術、数秘術、健康法などを学ぶ多趣味な元教員・現介護士。
名古屋在住。

月初に取得した三連休の初日。

オンラインサロンでお誘いいただいたバスでの参拝ツアーに参加し、千葉県の神崎神社と香取神宮へ行ってきました。





名古屋は猛暑日予報でしたが、新幹線で東京駅に降り立ったときの空気の爽やかなこと!




神崎神社でも香取神宮でも、いい風に歓迎されました。


東京駅からバスであちこち移動するのはすごく久しぶりで、レインボーブリッジから見晴らせる都心風景、高速から部分的に見えるディズニーランド風景、利根川周辺の田園風景などなど、たっぷり味わいました。






神社の緑の中を吹き抜ける風は格別です。


良い参拝ツアーに参加できて幸せ。