投影のお話 | わたしを生きる【人生を感じ、楽しむ♪@名古屋】

わたしを生きる【人生を感じ、楽しむ♪@名古屋】

愛鳥6羽との生活、好きな音楽、断捨離、仕事、旅、日々の暮らしなど徒然に発信中。
西洋占星術、数秘術、健康法などを学ぶ多趣味な元教員・現介護士。
名古屋在住。

このところストレスに感じていた人間関係…。


実は動かない言い訳をしていた自分自身の問題であった…と気づかされた今朝。


そんな今朝は、早起きして電車に乗っております。


以前から先送りにしていた場所に出かけてきます。


モヤっていた自分に発破をかけてくれたのは、昨日読んだFacebookの記事。


お友達のお友達が、癌を克服した後、世界七大陸の最高峰全てに登頂を果たした…というお話(最後はもちろんエベレスト)。


直接には存じ上げないけど、たぶん私と同年代の女性。


読んで、頭をガツンと叩かれるような気がしました。


自分を振り返ると、50代に入り、以前より健康でいられる残り時間を意識するようになり、なおかつ「無理をしない」を良くも悪くも意識するようになりました。


…が、「無理をしない」ことを言い訳に自分を抑え込んではいないか?と気づかされた訳です。


無茶苦茶をせよということではないけど、守りに入っている場合でもないだろう…と、自分に喝。

私の登山経験は、ガイド付き・山小屋泊の夏山がすべて。


でも3000mは一応体験済み。