年末お礼詣り行脚 | わたしを生きる【人生を感じ、楽しむ♪@名古屋】

わたしを生きる【人生を感じ、楽しむ♪@名古屋】

愛鳥6羽との生活、好きな音楽、断捨離、仕事、旅、日々の暮らしなど徒然に発信中。
西洋占星術、数秘術、健康法などを学ぶ多趣味な元教員・現介護士。
名古屋在住。

どこかへ行こうとしては取り止め、計画しては取り消し、の多かった2022年。


動きたいのに踏み出せないもどかしさが…


しかし年末、ご縁のあった神社へのお礼詣り行脚は頑張りました。


寒さが訪れるのが早かったので、椿大神社さんのご祈祷とか…




京都・大将軍八神社、北野天満宮、今宮神社へのお参りに…





時雨降る中の墓参とか…


本当に寒い中、頑張りました(笑)


北野天満宮では、年初の介護福祉士試験の合格お礼のご祈祷をお願いしました。


巫女さんに満面の笑顔で「おめでとうございます」と言っていただき、とても嬉しかった。


伊勢へ行った日は穏やかな日和で、計画通り二見興玉神社、外宮、内宮、猿田彦神社、月讀宮を一気に踏破。













このハイペースに慣れました😂


2023年はもう少しゆったりご縁を繋げられるようなお参りがしたいなぁ。