2023年 明けましておめでとうございます | わたしを生きる【人生を感じ、楽しむ♪@名古屋】

わたしを生きる【人生を感じ、楽しむ♪@名古屋】

愛鳥6羽との生活、好きな音楽、断捨離、仕事、旅、日々の暮らしなど徒然に発信中。
西洋占星術、数秘術、健康法などを学ぶ多趣味な元教員・現介護士。
名古屋在住。

明けましておめでとうございます🎍

気づけば半年も放置してしまったブログです。

アウトプットはやはり必要なので、これからまた更新していきます。

さて2022年振り返り。

2022年は実にたくさん神頼みをしたので(あちこちで御祈祷を受けた)、年末はお礼参り行脚を頑張りました。

かなったことを振り返ると、介護福祉士と愛玩動物飼養管理士の資格を取得できたし、コロナに罹りながら大事には至らなかったし、ピヨたちはみんな体調良好だし、妹の一時帰国も叶ったし、大変だったマンション理事会運営も自分はブチ切れることなく踏ん張っているし(まだ任期終わってないけど)…

あ、あといいコンサートをたくさん聴けた。

桑田佳祐さんLIVEでは初めてアリーナ席に恵まれた😆

なかなか良い一年だったのではないかな。

年末は自宅&職場の大掃除、ギリギリまで頑張りました。

元旦は実家に帰り、母と、実家近くで下宿生活を始めた甥っ子と3人でおせちを囲みました。

元旦夜はドッと疲れが出て、ウィーンフィルのニューイヤーコンサートの放送が終わる前に寝落ち…。

二日の今日は氏神様に初詣に行ったら、前の職場にいた時の同僚とばったり会い、近況報告ができました。

出かける前に、前職時代の書類をいくつかシュレッダーにかけてさよならしたので、いい流れ込みが来たんだと思います。

さて仕事始めは今日、夕方。

フォロワーの皆さまにとって、よいお正月、よい一年でありますように。

今年もどうぞよろしくお願いします。