ペーパードライバー講習 | わたしを生きる【人生を感じ、楽しむ♪@名古屋】

わたしを生きる【人生を感じ、楽しむ♪@名古屋】

愛鳥6羽との生活、好きな音楽、断捨離、仕事、旅、日々の暮らしなど徒然に発信中。
西洋占星術、数秘術、健康法などを学ぶ多趣味な元教員・現介護士。
名古屋在住。

年明け早々から「挑戦したい」気持ちがムクムクしてきた今年。


早速申し込んだのが、ペーパードライバー講習。


愛車を手放してから5年余り経つのですが、今後の仕事の可能性を広げるためにも、車の運転ができるように準備しておきたくて。


実はコロナ禍が広がり始めた三年前、離島でレンタカーを運転する計画を立てていたんですよね…でも時期が時期だけに諦めてしまい…今に至るというわけです。


5年余りのブランクは大きく、ドキドキで講習に向かいました。


エントランスの小鳥さんに癒される…。

二回講習を受けた感想は「楽しかった!」


いつもの生活圏の周辺道路で講習していただきましたが、車でないと行きにくい場所は久しぶりで、数年の間の景色の変化が新鮮。


運転しながら、もし今後マイカーを購入するとしたら、どんな車がいいか妄想したり(笑)


これで、とりあえずレンタカーを運転する自信も持てました。


講習前のエネルギーチャージは、あんトーストで。