マンション理事会日記 | わたしを生きる【人生を感じ、楽しむ♪@名古屋】

わたしを生きる【人生を感じ、楽しむ♪@名古屋】

愛鳥6羽との生活、好きな音楽、断捨離、仕事、旅、日々の暮らしなど徒然に発信中。
西洋占星術、数秘術、健康法などを学ぶ多趣味な元教員・現介護士。
名古屋在住。

この一年、出したいのに出せなかった最大のネタ。


それがマンション理事会のゴタゴタです。


去年から一年間理事長を引き受けたマンションの理事会でしたが、発足から波乱含みでした。


↓総会翌日のつぶやき


総会で信任された直後に「降りる」とゴネるなど、キーパーソンだった副理事長。


年度途中から理事会への出席を拒否、勝手に管理会社の変更を画策したり、自分の意見が通らないと私や管理会社社長を犯罪者呼ばわりする怪文書を投函したりと、いっぱいやらかしてくれました。


元、某大学教授です🤫


とりあえずこのゴタゴタもひっくるめて臨時総会で組合員のみなさんに伝え、問題を手放しした気持ちでスッキリした今ここです。


若葉を眺めて、ほっこり。