おついたちのお礼詣りフルコース⛩ | わたしを生きる【人生を感じ、楽しむ♪@名古屋】

わたしを生きる【人生を感じ、楽しむ♪@名古屋】

愛鳥6羽との生活、好きな音楽、断捨離、仕事、旅、日々の暮らしなど徒然に発信中。
西洋占星術、数秘術、健康法などを学ぶ多趣味な元教員・現介護士。
名古屋在住。

このところ数ヶ月、月初めに仕事が休みになるパターンが続いており、恒例になりつつあるおついたち詣り。

朝聴いていたClubhouseでふと「12月にはお礼詣りをしておくといいですよ」と耳に入ってきました。

今年ご縁があった神社にはできるだけ今月、ご挨拶することに決めました。

まずは毎度お世話になっている氏神さまへ。


そこから熱田神宮へ…

思ったほど混んではいませんでした。
もちろんこころの小径をぐるりと歩きました。

ご神木が眩しい✨

別宮の八剣宮さんへも。

さらにここから名鉄で一宮へ。

シメは真清田神社です。
今年もたいへんお世話になりました。

ここのクスノキの下がとても落ち着くんですよ。
何しろ朝からダブルレインボーを目にした、パワフルなおついたち。

今月の休みの日のお礼詣りプランを頭の中で組みながら、さっさと帰途に就きました。
日が短い今月、行動は素早くです。