クウ&マメコンビの健康診断 | わたしを生きる【人生を感じ、楽しむ♪@名古屋】

わたしを生きる【人生を感じ、楽しむ♪@名古屋】

愛鳥6羽との生活、好きな音楽、断捨離、仕事、旅、日々の暮らしなど徒然に発信中。
西洋占星術、数秘術、健康法などを学ぶ多趣味な元教員・現介護士。
名古屋在住。

昨日はマメたん🌳の定期検診にクウたん🌨も同行させ、一緒にお出かけでした。
一昨年のお迎え健診でマメたん🌳のPBFD陽性が分かってから2ヶ月後、クウたん🌨は二度検査していずれも結果が陰性となり、2羽を別居させることになりました。

以来、クウたん🌨を病院で診てもらうことはなかったので、久しぶりの健康診断となりました。

念のためクウたん🌨PBFDの再検査を勧められ、お願いすることにしました。

血液採取と爪切りで、いつも元気なクウたん🌨、すっかり凹んでおりました💦
マメたん🌳は換羽の影響か体重が落ちており、慌ててゴハンのボリュームをアップ。

前回の検診で「体重はこれくらいで抑えて」と言われ、ゴハンをやや控えめにしたままで来ていたのですが…。

換羽の影響をきちんと体重変化で確認していませんでした。

行き届かない自分を反省です💦

両手にキャリー入りバッグを抱えての外出で、写真を撮る余裕もなかったですが、バスで動物病院に向かう途中の橋の上からは雪化粧した御嶽山がきれいに見えました。