冬がやってきた | わたしを生きる【人生を感じ、楽しむ♪@名古屋】

わたしを生きる【人生を感じ、楽しむ♪@名古屋】

愛鳥6羽との生活、好きな音楽、断捨離、仕事、旅、日々の暮らしなど徒然に発信中。
西洋占星術、数秘術、健康法などを学ぶ多趣味な元教員・現介護士。
名古屋在住。

10月半ばに急に冬がやってきた朝、私は早番で出勤。

5時前に起きて空を見上げたら、し〜んと冷えた中にオリオン座とシリウスが輝いていました。

今何月なのか、一瞬分からなくなってしまった…💦

まだ家の中が冷え切っていないのでマシですが、それでもピヨコーナーにはヒーターを稼働させました。

マメたん🌳部屋にはセラミックヒーター100wとヒヨコ電球をダブルで設置。
飼い主自身もヒートテック七分袖に腹巻着用で出勤。

静電気に悩まされる季節ですが、太陽の角度が低くなっていくので、ピヨ達の日光浴には苦労しませんね。