冷蔵庫、購入決定! | わたしを生きる【人生を感じ、楽しむ♪@名古屋】

わたしを生きる【人生を感じ、楽しむ♪@名古屋】

愛鳥6羽との生活、好きな音楽、断捨離、仕事、旅、日々の暮らしなど徒然に発信中。
西洋占星術、数秘術、健康法などを学ぶ多趣味な元教員・現介護士。
名古屋在住。

ついに…ついに新しい冷蔵庫を買いました🙌

この春くらいから、洗濯機と冷蔵庫の買い替えが懸案になっていました。

25年が経過していた洗濯機は、7月に買い替え。

15年ものの冷蔵庫も、不具合こそ出ていませんが、年数から考えて今年のうちに買い替えておきたかったのです。

でも決めるタイミングって意外に難しいんですね。

壊れたなら否応なしなんですけどね〜滝汗

前の日の深夜、古くなった調味料や賞味期限切れの食品を処分しながら、絶対に決めるぞ〜、と決意してました(笑)

選んだ冷蔵庫。
272リットル、だいたい二人暮らし向けとされているやつです。

サイズは今使用中のより一回り大きくなりました。

選んだポイントは、かがみこまずに見やすく取り出しやすいスペースがどれだけあるか。

そして庫内をワンアクションで使えるかどうか。

かがみ込むのは、年齢を重ねるほどにツラクなりますから…😂

何度も家電量販店に行ってリサーチがてら撮ったもの。

最初のうちは2ドアタイプのコンパクトなのを検討したんですよね。

生活のサイズダウン?

でも下見を重ねるうちに、それはないなぁ…と。

なぜなら…小さいといちいち屈み込まなきゃいけないし、中身が見にくくなるからです。

さて一目で決めた新しい冷蔵庫。

現品値引きで安くしてもらった上に、最短配達日時が私の都合にぴったり合い、タイミングが合う時ってこんな感じなのね〜、とご機嫌な買い物になりました。

到着してからの使い勝手はどんな感じでしょう、楽しみです。

それまでコツコツと、今の冷蔵庫内の食品を使い切っていきますよ。