多度大社へプチトリップ | わたしを生きる【人生を感じ、楽しむ♪@名古屋】

わたしを生きる【人生を感じ、楽しむ♪@名古屋】

愛鳥6羽との生活、好きな音楽、断捨離、仕事、旅、日々の暮らしなど徒然に発信中。
西洋占星術、数秘術、健康法などを学ぶ多趣味な元教員・現介護士。
名古屋在住。

10月半ば過ぎの日曜日、多度大社へ行ってきました。

二年半ぶりに、前回いただいてきたお札をお返ししたくて参拝決定。

ローカルな養老鉄道線も楽しみでした。

前日とガラリと変わった気温とお天気。

腹巻にウィンドブレーカーを着込み、折り畳み傘も準備して対策。

多度駅から大社までの道々、歩く人は誰もおらず、マスクを外して深呼吸しまくり🎶

着いてみれば七五三やお宮参りの人がたくさんいたのですが、まぁ皆さん自家用車利用でしょうね。

今回は何と雅楽の奉納を間近で聴け、ラッキーでした。

道々柿やみかんのなる風景を楽しみ、養老鉄道線からは稲穂の揺れる田んぼや青空が眩しく、長閑な半日旅となりました。