氣比神宮へ | わたしを生きる【人生を感じ、楽しむ♪@名古屋】

わたしを生きる【人生を感じ、楽しむ♪@名古屋】

愛鳥6羽との生活、好きな音楽、断捨離、仕事、旅、日々の暮らしなど徒然に発信中。
西洋占星術、数秘術、健康法などを学ぶ多趣味な元教員・現介護士。
名古屋在住。

平日休み。

京都の病院まで往復した前日の疲労はありましたが、気候が良いこの時季を逃すのが惜しかったので、敦賀・氣比神宮へ日帰りしてきました。


敦賀ICは、スキューバダイビングにハマっていた当時、越前海岸や若狭方面へ行くためによく利用しました。

また2013年9月に初の「大雨特別警報」が発令された時、敦賀駅前のホテルに泊まっていました…。
その時は北陸道も国道8号も通行止めになってしまい、確か越前大野を経由し、九頭竜湖から岐阜・美濃白鳥へ抜けて何とか名古屋まで帰れた…と記憶してます😅

今回は氣比神宮にお詣りして福井県の空気を吸い、地元の味を購入して、さっさと帰路に就きました。


疲れを残さない程度に、そしてピヨたちと帰宅後にたっぷり遊べるように、です。

車窓風景を眺めながらのんびり電車に揺られる時間が、久しぶりで本当に楽しかったです🎶

稲穂が揺れる田んぼやあちこちに花盛りのコスモス、琵琶湖や余呉湖、伊吹山。

また安心して自由に旅を楽しめる日が、早く訪れるといいですね。