歯科でメンテナンス | わたしを生きる【人生を感じ、楽しむ♪@名古屋】

わたしを生きる【人生を感じ、楽しむ♪@名古屋】

愛鳥6羽との生活、好きな音楽、断捨離、仕事、旅、日々の暮らしなど徒然に発信中。
西洋占星術、数秘術、健康法などを学ぶ多趣味な元教員・現介護士。
名古屋在住。

先日、重い腰を上げて歯医者へ行ってきました。


以前通っていた歯科は、前職時代の先輩の紹介で知ったところで、今の家や生活圏からやや遠いのが難点。


予約は電話、というのも私には壁でした(ネット予約が断然楽)。


通うには地下鉄に乗らねばならず、コロナが広がり始めてからは足が遠のいていました。


普段行くクリニックや整体など、身体のメンテナンス関係は徒歩圏内にあるに限る…と実感しているこの一年。


というわけで、初めましての歯科で久々メンテナンス。


口コミで選んだだけあり?丁寧でよかったです。


以前通っていた歯科で最後に判明した、親知らずの詰め物が取れていた件(それを一年余りも放置したのは私…💦)。


新しく詰め物をしてもらいました。


処置後、微妙に変化した噛み合わせを実感。


たぶん…この一年間悩まされてきた、食いしばりによる歯茎の傷は、詰め物が取れて噛み合わせがキツくなったせいだったんだろうな滝汗


メンテナンスを後回しにすると、無駄に我慢することになっちゃうなぁ…💦


処置直後しばらくは、ういろう↓を噛むのもキツかったです(苦笑)