職場でハマっていること | わたしを生きる【人生を感じ、楽しむ♪@名古屋】

わたしを生きる【人生を感じ、楽しむ♪@名古屋】

愛鳥6羽との生活、好きな音楽、断捨離、仕事、旅、日々の暮らしなど徒然に発信中。
西洋占星術、数秘術、健康法などを学ぶ多趣味な元教員・現介護士。
名古屋在住。

リーダーさんが変わり、新メンバーが加わり、いろいろなことを自分の裁量で動かせるようになった職場。


そこで最近ハマっているのが、美化活動。


夜勤業務の合間に不要なものを捨てたり、少しずつ収納のレイアウトを動かしたりしています。


他の職員が戸惑わないよう、レイアウト変更は一歩ずつ。


またつい力が入るのが、拭き掃除。


トイレ掃除は業務のうちなのだけど、自分が使う時に気持ちいいようにと、夜も早いうちから掃除を済ませちゃいます。


加えて、キッチンはカウンターやシンク・コンロ周りはいうまでもなく、床掃除までがっつりと。


拭いた後の床を見るだけで、自分の気分がいいですからね〜😉


以前いた職場では、掃除したい場所があっても時間的体力的な余裕が全くなかったので、とても手が出ませんでした。


夜勤合間に掃除ができるなんて、非常にありがたいことなんですよ✨


あ、あくまで自主的にできるってのがポイントです😉

こちら掃除のご褒美…ならぬ、手作りバースデーケーキ🎂