初めての動物病院 | わたしを生きる【人生を感じ、楽しむ♪@名古屋】

わたしを生きる【人生を感じ、楽しむ♪@名古屋】

愛鳥6羽との生活、好きな音楽、断捨離、仕事、旅、日々の暮らしなど徒然に発信中。
西洋占星術、数秘術、健康法などを学ぶ多趣味な元教員・現介護士。
名古屋在住。

よく頑張った、ピッチ姫🌼
(キールスコア=胸のお肉の付き具合を診るため、胸元の毛を濡らしてあります)

今年新しく鳥診療を始めた病院へ、ピッチ🌼の健康診断と健康相談に行ってきました。

わが家からは結構遠いのですが、鳥をきちんと診てくれる病院はどこを選んでも片道一時間くらいはかかります。

いろいろな先生に会ってお話しして、飼い主としての選択肢を広げておきたかったため、ピッチ🌼に協力してもらいました。

若い女性の先生は30分かけてじっくり診察してくださり、お話もゆっくりできました。

診断結果は換羽疲れ、強肝剤を出してもらってきました。

いちばん心配な肥満疑惑は解消したので、健康体重を維持するためにも飼い主、さらに勉強します。

久しぶりに電車に乗って車窓から郊外の景色を眺め、よい気分転換になりました♪
この看板を見るだけで嬉しくなりますね。

そして換羽期のタンパク質補充におすすめいただいたエビオス錠、早速帰り道のドラッグストアで購入。