6月の風景 | わたしを生きる【人生を感じ、楽しむ♪@名古屋】

わたしを生きる【人生を感じ、楽しむ♪@名古屋】

愛鳥6羽との生活、好きな音楽、断捨離、仕事、旅、日々の暮らしなど徒然に発信中。
西洋占星術、数秘術、健康法などを学ぶ多趣味な元教員・現介護士。
名古屋在住。

今朝もウォーキングコースを歩いてきました。

ゆっくり緑の中を歩くと、爽やかな風が身体の中までしみこむ感じがしました。

さてモーニングを食べてたら、隣の席でサッカーチーム監督?のレクチャーが熱を増してきた…(笑)
昨日仕事からの帰り道、歩道ですれ違った自転車の女の子が、突然転びそうになり自転車を止めたので、大丈夫?と声をかけたら、助けを求めてきました。

シフォン生地の長いスカートの裾が、後輪のハブの歯車に巻き込まれてしまったようなんです。

車輪を逆回転させることで、スカートを切ることなく、なんとか解くことができました。

転倒せずにうまく自転車を止めた女の子、さすが…若い!

オバチャン(私のこと)なら転倒は避けられないなぁ💦

怪我もなく、あっという間に走り去って行きました。

よかったですウインク