捨てるためのエネルギー | わたしを生きる【人生を感じ、楽しむ♪@名古屋】

わたしを生きる【人生を感じ、楽しむ♪@名古屋】

愛鳥6羽との生活、好きな音楽、断捨離、仕事、旅、日々の暮らしなど徒然に発信中。
西洋占星術、数秘術、健康法などを学ぶ多趣味な元教員・現介護士。
名古屋在住。

1ヶ月前から「捨てよう」と決めていたモノがたくさんあり…


粗大ゴミの申し込みをしたり不燃ゴミをまとめたり。


それらをようやく出し終えました。


この間、リユースできそうなモノをステーションに持ち込みましたし、本も宅配買取に出しました。


季節の変わり目なので、ずいぶん入れ替えが進みました。


ほんと、捨てるのにはエネルギーが必要です。


回収費用や何やらでコストもかかります。


メ◯カリなどで売るという選択はしたことがないのですが、やったことがないことを始めるのにまた別のエネルギーが要るのでやめておきます💦


ただ…この間に知人が手放したがっていたモノの引き取り手を探すお手伝いをすることになりました。


自分の断捨離と同時にこうした依頼が来たのは面白いですが…あるあるですね😉


自分のモノではないためか、フラットな気持ちでご縁つなぎができました。


さてこれからは…職場の人事異動に伴って仕事場での断捨離が進みそうです。


気持ちよく動ける空間作り、がんばります。