雨の日曜日〜断捨離日和 | わたしを生きる【人生を感じ、楽しむ♪@名古屋】

わたしを生きる【人生を感じ、楽しむ♪@名古屋】

愛鳥6羽との生活、好きな音楽、断捨離、仕事、旅、日々の暮らしなど徒然に発信中。
西洋占星術、数秘術、健康法などを学ぶ多趣味な元教員・現介護士。
名古屋在住。

このところ、断捨離が進んでいます。


一箇所に手をつけると、芋づる式に進みます。


春に向かう季節は薄着にシフトして防寒着や防寒具を片付けていくため、手放しも進みます。


先日から本棚の扉付きコーナーを全部見直し中。


4年前に辞めた教職に関係するモノ、もうほんの一握りしか残していないのですが、その一角を見直したら「退職辞令」が出てきました。


見た瞬間、背中がスッと軽くなりましたよ🎵


よく決断したよね、私!


…って、改めて自分に言ってあげました。

こういう季節だから、軽くなりたいですよね♪


お天気が良いとつい、ルーティンにしているウォーキング、洗濯やインコズの日光浴などに忙しくしてしまうため、家にじっとしていられる雨の日こそ断捨離日和。


今日も本棚をガサゴソやっています。


先日オフしたモノたち。

未練を感じたら写真に残しています。