冥王星のお話 | わたしを生きる【人生を感じ、楽しむ♪@名古屋】

わたしを生きる【人生を感じ、楽しむ♪@名古屋】

愛鳥6羽との生活、好きな音楽、断捨離、仕事、旅、日々の暮らしなど徒然に発信中。
西洋占星術、数秘術、健康法などを学ぶ多趣味な元教員・現介護士。
名古屋在住。

昨夜、Clubhouseで小泉マーリさんの冥王星にまつわるトークを聴きました。


冥王星は隠されたテーマ。


土星と違って見えにくい。


それがやぎ座というサインに長期間入っていることは、先祖から受け継がれた裏テーマを意味する。


今週末のうお座新月では、やぎ座冥王星が4ハウスに入るため、自分のルーツや故郷・家族に関する裏テーマ(自覚されにくい)を超える時になりそうだ、といった話でした。


私も、自分の人生を生きようとする時繰り返し浮上してくる恐れ(それを回避したいがために自分の欲求を抑え込むパターン)が、どうも自分の経験上の傷から来ているわけではないな…と感じていたところです。


細胞分裂の段階で祖父母から受け継がれたトラウマだそうで💦


確かに、先祖から受け継がれたトラウマというか呪いって、ありそうです。


あるからこそ、私は占星術を学んで自分の人生の意味を深掘りしているのでしょう。


とにかく、自分は親からもらった財産を食いつぶすという呪いを自分にかけるのは、もうやめにします。


宣言したぞ。

こちらは先月末の満月。